IMG_20140815_143117

市原市営 海保墓園、市原市内集合墓地、寺院境内墓地、、千葉市平和公園墓地 他、松戸市、木更津市、お墓の事ならなんでもご相談下さい。

今日は、千葉県内は強風でしたね。

こういう日は、お供物はお持ち帰り下さいね。

お供物が散乱してしまい、お墓をキレイに保つことができなくなってしまいます。

又、お塔婆も古い物はおたきあげ処分をいたしましょう。

たまにですが、扇形に拡がったお塔婆が突風を受けて、塔婆立てごとひっくりかえる事があります。

周辺の墓地の墓石に倒れかかったりしたら、大変です


さて、311の震災以来、墓石の耐震も注目されています。


弊社では、すべての墓地工事に対して、強固な基礎工事を行っています。

鉄筋は15cm間隔で四角ができるように組まれ、針金で結束されています.


一般に墓石業界ではこの鉄筋が入っていないところもあるとか…

入っていても25cmとか、20cmとかの間隔で組んでいるようですので、

強度の違いがわかっていただけると思います.

又、耐震ボンドについても2種類のセラミック・コーキングを使用しております。


弊社では、大規模な霊園造成や公共工事も多数承っておりますので,

その基準を個人様のお墓についても実現したいと思い、お墓の出来上がり時に

お客様が見る事のできない基礎にも常に1番良い状態を求め研究しています。


子々孫々まで続くお墓をつくる。

本当にやりがいを感じさせていただける仕事だと思っております。

皆様に感謝しております。


市原営業所 市原市海保795-2

市原市営 海保墓園 門前
岩沼産業株式会社

0436−36−4060


本社
千葉市中央区町1−19−15

岩沼産業株式会社
043−232−5551

ホームページ honsha@iwanuma.com