千葉市・市原市の墓石やさん<市原市営海保墓園門前 岩沼産業>墓石を建てる、お墓のリフォーム、お墓の引越し、墓地移転、墓地補償コンサル、記念碑

市原市海保墓園の開園当初から門前にある石屋です。 墓石を建てることで、多くのお客様の思いを形にするお手伝いをさせて頂いてきた経験から、千葉・市原で墓石を建てたい方のお役に立つお墓や霊園の話などをご案内いたします。 お墓のお引越し(墓地移転・公共工事含む)や記念碑制作なども施工実績多数ございます。公共工事レベルの技術でひとつひとつの個人墓地を作って参りました。 千葉市平和公園墓地/市原市 市営海保墓園/木更津市//袖ヶ浦市/松戸市 他、市営霊園や寺院境内墓地、共同墓地、永代供養墓などご相談ください。

お墓を撤去更地にする

市原市海保墓園 門前 岩沼産業(墓石)/ 墓じまい(はかじまい)

市原市海保墓園 門前 岩沼産業株式会社
お墓の事なら…お墓の新設お墓の引越し墓じまい、他,なんでもご相談下さい。
海保墓園の開園以来この地で開業しております。

今まで1万基以上の お墓を建てて参りました。

お墓の事は、人生に1度あるかないかの事ですので、わからない事がいっぱいなのが普通です。


いままでの多くのノウハウでお役に立ちます!

市原市海保795-2

岩沼産業株式会社

0436−36−4060


ホームページ http://www.iwanuma.com
このお盆にテレビを見ていて、目についたのが「墓じまい」.

いくつかの番組で目にしました。

少し前までは、お墓の引越しが目あたらしい話題でしたが、引越した先に

ずっと お墓の面倒を見られる配偶者様やお子さんや、ご親族がいらっしゃらない場合、

次に選択岐に上がつてくるのが「墓じまい」(廃墓)です

ついに、少子化や、家族形態の変化の波が

最も時間的にも物理的にも不動と思われていたお墓にまで及んで来たのですね。


お墓の移転や、廃墓、墓じまい には、きちんとした公的な手続きや、宗教上の手続きがあります.


弊社では、大規模区画整理 などで多くの墓地移転・お墓の引っ越しを手がけてきたノウハウがございます.


「お墓の中にいらっしゃる方々に失礼のないように」と心をこめて施工してまいりました。


お役に立てると思います。


墓じまい  をお考えの方、ご相談下さい。




市原市海保795-2

海保墓園 門前

岩沼産業株式会社 市原営業所

0436−36−4060
honsha@iwanuma.com

http://www.iwanuma.com
本社
千葉市中央区町1−19−15

043−232−5551span>

千葉の墓地 墓石を撤去解体更地にするなら<岩沼産業>

本社 千葉市 (市営霊園 桜木霊園 平和公園) 市原市 海保墓園(海保霊園)、市原市 能満墓園(能満霊園袖ヶ浦市 木更津市 松戸市
個人墓地
 共同墓地 寺院境内墓地
改葬 お墓の引越し
 お墓の解体 撤去 墓地を更地にする 

岩沼産業株式会社
本社 千葉市中央区都町1−19−15
電話 
043−232−5551
e-mail  honsha@iwanuma.com

岩沼産業株式会社(市原営業所)
市原市海保795−2(海保墓園前)
電話 0436−36−4060

「お墓を撤去したいんだけど、できますか?」

そんなご相談をたくさん頂いています。

じっくりお話を伺ってみると…
お墓の今後を考えて…とのこと。

「娘しかいないから、私たちがいなくなったら墓守がいなくなる…なにか良い妙案はありませんか?」

「古い墓石が並んだ山の上にある先祖代々面倒を見ているが、風化してきて管理が大変なので、新しい墓石を建てて、その1つに集約できないか?」 (お墓撤去、新墓石建立

「子供もいないから、自分たちが元気なうちに納骨堂に入る手続きをして、今までの墓地更地にしたい」 (お墓撤去とご遺骨移送

「娘がを守ってくれるというので、娘の嫁ぎ先と一緒に入れる墓石の形になおしたい」 (お墓リフォーム


弊社は、昭和43年より10000基以上の墓地引越し墓地リフォームを扱ってきました。

墓石の建立のみを扱う石材店は多く存在しますが、弊社は設立当初から新しい墓石を建てることと共に墓地引っ越し更地にするなどの仕事を専門分野として来たある意味全国的にも珍しい特殊能力(?)を持った石材店です

10000も お墓を動かしたり、その家族にあった解体、撤去リフォームをするとなれば、本当にたくさんの「ご家族の問題解決の事例」ストックする体験に恵まれました。

お墓を動かしたりする手法には、お役所との書類のやり取りも煩雑にあるため、そのサポートについても多くの経験をつみ、今ではお客様に「この場合には…」とアドバイスできることも多く、お客様にたいへん喜ばれています。

お墓について悩んでいる方は、とても多いです。

あなただけが悩んでいるわけではありません。

お墓に今眠っていらっしゃるご先祖様に失礼の無い形で ( 弊社が1番大切にしてきたのは、この点です)、今を生きるお客様のご要望にこたえられる道をアドバイスし、実行することができます。

この点が今まで多くの個人のお客様、市町村、寺院様、総代会様、土地区画整理組合様に支持を頂いてこれた点だと自負しております。

実は、「お墓に眠っていらっしゃる今は無き方々にもご支持をいただけるように!」という気概はございます!

どうぞ遠慮なく ご相談下さい。

* ただし、お墓についてはその地域の風習 供養の仕方などが色濃く影響し、実は各地域で考え方が違っています。

従って、日本全国のお墓についてのご相談を受けた場合、お役に立つことができませんので、、申し訳ございませんが、 整理する お墓千葉市県内にあるご相談に限らせていただいておりますので、ご了承下さい。

(千葉へのお引越しを考えていらっしゃる場合は、ご相談に乗ることができます。どうぞご遠慮なくご連絡下さい。)


岩沼産業株式会社
電話 043−232−5551
e-mail  honsha@iwanuma.com

*メールの場合は、PCからの受信の解除をお願いします。


霊園全体を引越ししたい」

共同墓地無縁墓地整理して、新しく墓地が必要な人に使用してもらえるようにしたい」

永代供養墓を作りたい」

お寺の境内の墓地を継ぐ人がいなくて 荒れてしまっているところをどうにかしたい」

土地区画整理墓地があるが、相談に乗ってくれるところを探している」


寺院土地区画整理組合からのご相談も多く頂いております。
補償コンサルも多数させていただいております。

どうぞお声がけくださいませ。


今までに手がけた多くの墓地移転墓地整備実績から、きっとお役に立てると思います。

(本社)
千葉市中央区都町1−19−15
岩沼産業株式会社
043−232−5551
honsha@iwanuma.com

(市原営業所)
市原市海保795−2
0436−36−4060

続きを読む
Recent Comments
Profile
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ