千葉市・市原市の墓石やさん<市原市営海保墓園門前 岩沼産業>墓石を建てる、お墓のリフォーム、お墓の引越し、墓地移転、墓地補償コンサル、記念碑

市原市海保墓園の開園当初から門前にある石屋です。 墓石を建てることで、多くのお客様の思いを形にするお手伝いをさせて頂いてきた経験から、千葉・市原で墓石を建てたい方のお役に立つお墓や霊園の話などをご案内いたします。 お墓のお引越し(墓地移転・公共工事含む)や記念碑制作なども施工実績多数ございます。公共工事レベルの技術でひとつひとつの個人墓地を作って参りました。 千葉市平和公園墓地/市原市 市営海保墓園/木更津市//袖ヶ浦市/松戸市 他、市営霊園や寺院境内墓地、共同墓地、永代供養墓などご相談ください。

千葉市営桜木霊園

千葉市平和公園墓地 市原市海保霊園 他で お墓を建てたいなら<岩沼産業>

本 社  ブログ用千葉市 市原市 木更津市 松戸市 流山市 袖ヶ浦市 他
墓石 お墓 墓地 お墓の引越し 
記念碑 戒名彫刻 ご納骨
お墓のリフォーム
 お墓修理 墓地移転 
改葬
土地区画整理に伴う墓地補償コンサル

千葉市桜木霊園 千葉市平和公園墓地 市原市海保墓園 市原市能満霊園 木更津市上烏田霊園 寺院墓地 他取り扱い

本     社 
千葉市中央区都町1−19−15
          
電話 043−232−5551
E-mail   honsha@iwanuma.com
       ホームページはこちら

市原営業所 市原市海保795−2 
         (市原市 市営海保墓園 
          海保霊園 門前

         
電話 0436−36−4060

「今年中には、お墓を建てたいなあ。」と思っていたのに、もう年末という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

大抵の方にとって、お墓を建てるということは一生に一度しかありません。(一度も無い方も大勢いらっしゃいます)

いつもやっていないことですし、重い腰がなかなか上がらない。

でも、やっぱり心のどこかに引っかかってる…

そんなお話をよく聞きます。

ずっと思っているんだけど、形に出来ない。

…そんなときこそ、お墓の専門家、私たちの出番です。

一度お電話いただければ、何から手をつければよいかという
出しやすい一歩をお教えできます。

お墓をお建てになって、「やっとホッとしました」とか、「肩の荷が下りました。」とか、「やっと次の一歩が踏み出せます」とおっしゃる方が本当に多いです。

市原市千葉市君津市木更津市袖ヶ浦市松戸市流山市四街道市ほかで 
お墓をお建てになりたい方、ご納骨、戒名彫刻などご要望の方

是非、お電話下さい。

   千葉市
その他 043−232−5551
    市原市 0436−36−4060
    
岩沼産業株式会社 HP

今からお正月明けた頃までにご相談いただければ、春の お彼岸には新しい お墓に大切なあの人を眠らせて差し上げられます。

きっとあなた様にも心軽やかな春がやってくるでしょう。

どうぞご相談下さい。

今まで1万基以上のお墓に関わってきたプロがご相談に乗ります。 施主の方にも、そして中に眠っていただく方にも喜んでいただける仕事が信条です。 

お気軽にご相談下さい。

   
岩沼産業株式会社 
       ホームページはこちら

   本社 千葉市中央区都町1−19−15
        電話 
043−232−5551
   
   市原営業所 
市原市海保795−2
           (市原市営 海保墓園 門前
       
電話 0436−36−4060



           


千葉市桜木霊園でお墓の雑草対策リフォーム中!

本 社  ブログ用 

千葉市 市原市 四街道市 木更津市  
墓石 記念碑 墓地リフォーム 石像

彫刻 ご納骨 戒名彫り
千葉市市営霊園 桜木霊園 平和公園

市原市市営霊園 海保墓園 共同墓地
石のイワヌマ
<
岩沼産業株式会社> 

本社 千葉市中央区都町1−19−15
電話 043−232−5551

市原営業所 市原市海保795−2
電話 0436−36−4060

千葉市 桜木霊園墓地リフォーム工事を行っています。
お彼岸前のお手入れで、いつもより多くの方がいらっしゃいました。やはり人が多いと お墓も活気があり、明るく見えます。

さて、今回の墓地リフォーム雑草対策リフォームです。

最近は、本当に「雑草をどうにかしたい!」という ご相談が多いです。

環境問題がこんなところにも来ているのか、雑草の勢いがすごくなってきている感じもしますし、夏の暑さもだんだん酷くなってきているので、お盆の炎天下での草抜き が体にこたえるという方も多いです。

また、ご長寿の方が増えたので、ご高齢で お墓参り に行かれる方も昔より多くなっているのではないでしょうか?

 

それで、離れた お墓までなかなか思うように頻繁に足を運べないので、「雑草などで お墓がどうなってるかがいつも気にかかる」とか、行けても「膝や腰が痛くて長時間の草抜きは出来ない」とかいろいろな理由がおありのようです。

やはり雑草対策でお勧めなのは、を全面に敷くことです。
砂利を敷いておくよりお手入れもずっと簡単になります。

○○家と書いてある中央の石塔から水ぶきしてきて、階段下まで全てを拭きあげることがきるので、お手入れがしやすく、いままで雑草抜きでかかっていた体力と時間を お墓に手を合わせる時間に使うことが出来ます。

雑草とりが大変だと思うと お墓参り にどのくらいの時間がかかるかが読めないわけですが、「石張り にしたら お墓参り の時間が読めるようになったので、前より足繁く軽い気持ちで来れるようになりました!」というお客様の声もございます。

お墓雑草対策なら 岩沼産業株式会社

シンプルな形の お墓からモダンデザイン洋型お墓まで
本社 千葉市中央区都町1−19−15
電話 043−232−5551

honsha@iwanuma.com

市原営業所 市原市海保795−2

(市原市営 海保墓園 門前)

電話 0436−36−4060


また、外柵大谷石などやわらかめの石でできていて、欠け や黒づみ などが気になる場合は、これを機会に外柵まで固い御影石にするのはいかがでしょうか?

つやがあるので お墓がグッと明るくなります。


ところで、「ずっと気になってはいるんだけど、お墓に手を入れるのはちょっとねー…」と躊躇なさる方がいらっしゃいます。

でも、躊躇なさる方の多くは、「雑草」「お墓を囲むがかけちゃってるのが気になってるんだけどねぇ」と何年も何年も気にしてらっしゃいます。

一度気になった方は、気にならなくなるということは難しいようです。

生きている私たちの雨漏り がしたり、外壁が色あせたり、外階段が崩れたら修理すると思います。

お墓は亡くなった ご先祖様ののおうちです。
修理するのをご先祖様が「やめてくれ!」というかどうか

私個人としては、お墓の中からでも「お願いだから修理して!」と訴えると思います。(笑)



そして、お墓は私たちの行く道でもあります。

「ウチの お墓は、いつもこんな感じ。」という慣れたイメージを一度脇へ置いて、「自分が入りたい お墓になっているか?」「入りたい環境になっているか?」という視点で眺めてみるのも良い経験です。

それは、実は「お墓の中の方たちの身になって考えてみる。」ということになるのではないでしょうか?

お墓は幸せのシンボル」です。 
 お墓参り で亡き人に思いをはせる時、「来てくれてありがとう!」という ご先祖様の心が幸せを運んでくるそうですよ!

幸せのシンボル」なんですから、ぜひご家族皆さんが元気なときに笑顔で話題にしてみましょう。

今年のシルバーウィーク
さあ、あなたの目には お宅の お墓はどう映るでしょうか?
楽しみですね。



岩沼産業株式会社  ホームページはこちら

9月中のご用命ですと、プレゼントが付くキャンペーン中!
ご相談、ご質問、なんでもお電話ください。

お墓実は風習気候に合わせて、施工方法などに大きな地域差がございますので、関東以外のお客様からのご質問、ご相談にはご期待にそえないことが多いので、申しわけございませんがお受けできかねます。ご了承くださいませ。)

(関東以外の地域から千葉県へのお墓の お引越し についてはご相談を受けることができます。)

千葉市 市原市 木更津市
墓地 墓石 記念碑 石彫刻
墓地リフォーム雑草対策リニューアル
墓地改葬工事
シンプルな形の お墓からモダンデザインの お墓まで

岩沼産業株式会社 <石のイワヌマ>

honsha@iwanuma.com


千葉市 市営霊園 桜木霊園 平和公園墓地
市原市 市営霊園 海保墓園(海保霊園) 能満墓園能満霊園)

各地の共同墓地 寺院墓地 整備改葬






Recent Comments
Profile
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ