千葉 市原 岩沼産業株式会社<石のイワヌマ>
墓石 墓地リフォーム 門柱 キャラクター石像  記念碑 改葬(お墓のお引越し) 石彫刻 石塀  橋の親柱ほか 石工事全般

土地区画整理に伴う墓地移転(改葬)の工事施工及び補償コンサルタント

寺院墓地、共同墓地の整備、改葬

神棚、お仏壇

千葉市桜木霊園 千葉市平和公園墓地 市原市海保墓園  能満墓園 寺院墓地取扱い

<市原営業所> 

  市原市海保 市営海保墓園入り口   

    電話  0436(36)4060

 
<本  社>

  千葉市中央区都町1−19−15  

  京成バス御成台行きバス  都保育所前 

    電話 043(232)5551

     岩沼産業株式会社<石のイワヌマ> HP 
   e-mail 
honsha@iwanuma.com

 

いま、お家の外装で気になるところはございませんか?

石は、墓石以外でも出番があります!

 

最近、お仕事を頂いた中には…

1.お宅の門柱を大谷石から固い御影石にかえたい

2.車庫前の庭を丈夫な石張りにしたい

3.昔、やわらかめの石で作った塀が変色したり、もろくなって剥がれ落ちている箇所が出てきて強度が気になるから、内部の鉄筋などの補強をして石も新しくしたい。


こんなご相談が多くなってきました。

 

大谷石など、少しやわらかい材質の取り扱いには、やはり石屋<石材店>が安心です。 

 

大谷石は、なんと言ってもやわらかい風合いが魅力的ですから、新しくまた作り直すのもステキですし、風合いよりも硬さや安全性なら御影石に変更するもの良いでしょう。

 

硬い御影石も、叩いて処理をすると、とてもやわらかい上品な風合いに出来上がります。もちろん、シャープなのがよければ、それもグッドです。

 

このほか、今ではブロックなどもとてもよく出来たものがございますので、ご予算などお聞かせ願えれば、いろいろとご提案をすることが出来ます。


石組みなども製作者のセンスを問われるところですね。

 

ぜひ、ご一報ください。

 

石は建物の格を上げてくれます。

 

門や塀などの外装は、住む人の人となりを表してくれるでしょう。

 

お見積もりは無料ですので、どうぞお声がけくださいませ。

 

岩沼産業株式会社<石のイワヌマ> HPは、こちら

 

お待ちしております。

 

<本社>

千葉市中央区都町1−19−15  岩沼産業株式会社 本社

電話  043−232−5551

 

<市原営業所>

市原市海保795−2(海保墓園入り口)

岩沼産業 市原営業所  電話  0436(36)4060