千葉市・市原市の墓石やさん<市原市営海保墓園門前 岩沼産業>墓石を建てる、お墓のリフォーム、お墓の引越し、墓地移転、墓地補償コンサル、記念碑

市原市海保墓園の開園当初から門前にある石屋です。 墓石を建てることで、多くのお客様の思いを形にするお手伝いをさせて頂いてきた経験から、千葉・市原で墓石を建てたい方のお役に立つお墓や霊園の話などをご案内いたします。 お墓のお引越し(墓地移転・公共工事含む)や記念碑制作なども施工実績多数ございます。公共工事レベルの技術でひとつひとつの個人墓地を作って参りました。 千葉市平和公園墓地/市原市 市営海保墓園/木更津市//袖ヶ浦市/松戸市 他、市営霊園や寺院境内墓地、共同墓地、永代供養墓などご相談ください。

千葉市の情報

千葉市で墓地を探す(平成25年 市営霊園 千葉市平和公園)岩沼産業

本 社  ブログ用岩沼産業株式会社 千葉市 市原市 
木更津市 松戸市 袖ヶ浦市 君津市 
四街道市ほか 千葉県内各地
墓石
墓地工事 (新設 ・ リフォーム
墓地改葬(引越し) 
共同墓地、寺墓地整備 
土地区画整理補償コンサル測量補償調査 
永代供養墓建設 学校記念碑(創立、周年、大会出場、卒業) ほか

市役所などへ提出する書類作成からサポートしております。

<お客様>

一般個人のお客様
から区画整理組合、市、千葉県まで幅広くご愛顧
いただいております。

ご遠慮なくご相談くださいませ。

<近いうちに千葉市でお墓を欲しい方へ>

本日は、平成25年5月1日ですが、近いうちに千葉市市営霊園(墓地)千葉市平和公園の利用者募集がある予定です。

千葉市平和公園は昭和47年の開園で、長年開発が行われて供用されてきましたが、もうそろそろ区画がなくなってきました。

既にご遺骨をお持ちで、千葉市の住人で お墓をお探しの方は、今回の募集への応募をお勧めします!

他地域の墓地からの お引越し(改葬)でも お墓はお求めに慣れるので、ご検討下さい。(分骨では申請できません。)

(引越しの場合は、今納骨されている市町村や墓地を管理している お寺などからの証明書類が必要な場合がございます)

千葉市から募集発表がございましたら、またお知らせいたします。


ご相談等ございましたら、どうぞご遠慮なくご連絡下さいませ。

<墓石のことなら>

岩沼産業株式会社 
千葉市中央区都町1−19−15

電話 043−232−5551

メール honsha@iwanuma.com

** 4月26日にメールで千葉市へのお墓の引越しのご相談を頂きましたお客様へ。

メールを返信させていただきましたが、戻ってきてしまいます。
    
もしかしたら受信の設定によるかもしれません。

申し訳ございませんが、上記お電話までご連絡いただくか、再度メールにてお電話番号などいただけましたらこちらからご連絡いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


市原市墓地、墓石、海保霊園については、下記までお電話くださいませ。

岩沼産業株式会社
市原営業所
電話 0436−36ー4060

市原市海保795−2
(海保墓園前)








千葉市市営平和公園墓地 平成22年度 募集開始!<岩沼産業 千葉市の墓地>

千葉市平和公園 入口千葉市 市原市 木更津市 
袖ヶ浦市 松戸市 柏市 他
墓石 墓地 記念碑 神社仏閣石工事
お墓
引越し改葬) 石彫刻
土地区画整理による墓地移転
墓地(物件)補償コンサル

千葉市市営霊園平和公園墓地の申込みが始まります!
四季折々の花が咲き、休日には家族連れが静かな自然を楽しみに訪れる緑豊かな公園墓地です。

募集区画は、日あたりが良く、美しく整備された新区画です。千葉市ならではの充実した墓園環境です。

実は、こうした公営墓地が充実して整備されているところは、そんなに多くありません。公営墓地新規受付が無い他市では、もう使わなくなってしまったお墓の数少ない返還区画に希望者が殺到し、いつあたるか全く分からない抽選を毎年毎年されている方々もおられます。

公営墓地募集がある千葉市に住んでいるのは、とても恵まれているのです。

お身内の お骨をお持ちの皆様、年に一度の墓地募集です。

このときを是非逃さないよう、ご準備下さい。


募集区画>は、普通墓地280区画4平米
           芝生墓地380区画4平米)です。

墓地使用料>は、
どちらも1区画4平米)が625,000円です。(墓石代、工事費は別。一括納入後返金は不可)

申込日>は、
22年5月19日(水)、20日(木)、21日(金)の3日間で、いずれも午前9時から午後3時30分まで

申込受付場所>は、
千葉市役所 8階 正庁です。
郵送は、不可。

委任状があれば、申込人本人以外でも申込みできます。

抽選日> 
普通墓地は、22年6月1日(火)午前9時から午前11時
芝生墓地は、22年6月1日(火)午後1時から午後4時


申込み資格>は、以下の全てに当てはまる方

1.千葉市の住民基本台帳に登録されてから引き続き1年以上居住

2.埋蔵すべき焼骨を持っていて、そのお骨をお守りしていく立場にある方(死亡者との続柄が夫婦又は2親等内の血族である)

申込みできない場合
1.分骨での申込み
2.すでに市営霊園墓地を使用している

申込みに持参するもの
1.印鑑(認印も可)
2.世帯全員の住民票(本籍・続柄が書かれているもので、申請日の1ヶ月以内発行のもの)
3.死亡者の記載がある戸籍または除籍謄本や原戸籍など(焼骨と申込者との関係がわかるもので申請日の6ヶ月以内に発行のもの)
4.埋(火)葬許可書または納骨堂使用許可証(いずれも原本とコピー1枚**両面記載の場合は、両面をコピー**原本以外の書類は、返却しません)

改葬による申込みの場合は、埋蔵または収蔵の事実を証明する書類(原本)

5.80円切手

**分骨での申込みや、すでに市営霊園墓地を使用している方は申し込み出来ません。

注意事項

1.郵送での申し込みは不可。申込者本人が来場すること。(委任状があれば、本人以外でも可)

2.使用区画決定後にキャンセルした場合は、今年度中は再申請できません。使用場所は変更することは出来ません。

3.配偶者以外の申込みは、配偶者や他兄弟からの承諾書や申立書(印鑑証明添付)が必要になる場合があります。

4.許可後は1年以内に墓石を建立し、遺骨を埋蔵のこと

以上、申込み資格にはいろいろと条件があり、申し込み書類の準備は煩雑です。岩沼産業株式会社石のイワヌマ)では、この申込み手続きを無料で代行させていただいています。どうぞお気軽にご相談くださいませ。

岩沼産業株式会社 (HPは、こちら)
千葉市中央区都町1−19−15
043−232−5551

honsha@iwanuma.com

展示場(市原営業所)
市原市海保795−2(市原市営海保墓園門前)
0436−36−4060

申し込み資格についての詳細なお問合せ
千葉市平和公園管理事務所 043(228)2057




千葉市科学館にいらっしゃいましたか?<千葉市美術館も一緒にいかが?>

本 社  ブログ用

墓石 墓地リフォーム 記念碑 仏壇 改葬 キャラクター石像 石彫刻 

 

千葉市桜木霊園 千葉市平和公園墓地 寺院墓地取扱 市原市海保墓苑取扱

 

千葉市中央区都町1−19−15  

京成バス御成台行きバス  都保育所前 

 

岩沼産業株式会社<石のイワヌマ> HP  電話 043(232)5551

 

市原営業所 市原市海保 市営海保墓苑入り口 

 

0436(36)4060

 

 

千葉市科学館にはもういらっしゃいましたか?


前回千葉市科学館プラネタリウムについて書いたところ、たくさんのアクセスがあり、皆さんのご興味が高いようなので、科学館の展示についても少し書きますね。


体験型の展示が多いです。

ここは、千葉市小学生が授業でも来ることになっているので、とくに子供が見ても楽しいものになっています。


・ ゴーグル付ヘルメットをかぶると、の目から見た世界が広がったりします。

 ってこんなふうに景色や人間を見てるんですねー。すごい。

 

  不思議。どうしてこんなの人間にわかるのか?? それも不思議。

 

がシースルーになっている展示では車がどういうメカニズムで動く のかがわかります。

 

・ 私がひそかに「すごーーーい!」と思ったのは、振り子が描く素敵な図形。

 こんなに優雅な絵を描いていたとは…「振り子」は、アーティストですね。

 

・  音についての展示も興味ありました。

  発泡スチロールの小さな玉が見せてくれるいつもは見えない音の世界。 いろいろな波長や形を見せてくれます。

 

・  竜巻ができる様子を展示してありましたが、ここまでキレイに竜巻の形を再現できる機械はあまり無いそうです。

 本当に竜巻が来たらいやですが、だからこそ知りたいメカニズム。

 

・  そのほか、凹凸宇宙昆虫天気動物の進化機械、重力、確率図形動力磁力

 いろいろな切り口で「科学」を体験させてくれる施設でした。

 


ここでも、キレイで不思議な岩石の標本が気になってしまった。

さすが石屋です。

 


ワークショップボランティアの方々の説明などもやっているようでした。

時間が合えば、またまた楽しい体験ができそうでした。

 

せっかくできた近場のスポット!

是非お出かけ下さい。

 

***ちなみに…

プラネタリウム混雑状況をインターネットで見ることができます。

番組スケジュールなどもみられるのでチェックしてお出かけ下さい。

番組は子供向け、大人向けなどいろいろあるようです。

 

また、プラネタリウムは30分から15分前からドッと人が来て「満員御礼!」ということもあるようですよ。

せっかく見に行って見られなかったら残念ですよね。

そこで、混雑しそうなときは、当日のチケットなら早くから買えるそうなので、まず科学館でご自分のスケジュールにあったチケットを確保してから、周りの商店街を見たり、時間の余裕があるなら、近所の千葉市美術館をみたりというコースはどうでしょうか?


今は、このプラネタリウムにちなんで星に関連した展示をしているはずです。


そうそう、千葉市科学館千葉市美術館では相互チケット割引をしているみたいですよ。


せっかく来たら、千葉市美術館もどうぞ。

 

   → 石のイワヌマ 岩沼産業のHPはこちら

      墓石 記念碑 ほか、石のことならなんでもどうぞ

      



 

千葉市科学館 プラネタリウムにいってきました!

本 社  ブログ用

 

墓石 墓地リフォーム 記念碑 仏壇 改葬 キャラクター石像 石彫刻 

 

千葉市桜木霊園 千葉市平和公園墓地 寺院墓地取扱 市原市海保墓苑取扱

 

千葉市中央区都町1−19−15  

京成バス御成台行きバス  都保育所前 

 

岩沼産業株式会社<石のイワヌマ> HP

 

電話 043(232)5551

 

市原営業所 市原市海保 市営海保墓苑入り口 

 

0436(36)4060

 

千葉市中央区にできたQiball(きぼーる)のなかの「千葉市科学館」に行ってきました。

 

外光の入る明るく広いエントランスのはるか上に浮かんでいる大きいボール。まるで蜂の巣みたいに見えるこのボールの中がプラネタリウムでした。

 

最初に映し出されているのは、この千葉市科学館をとりまく建物のシルエット。

この辺を良く知る人であれば、

 

「あっ、あれは千葉城だ!」

「あれは、千葉県庁だよね。」

 

とか、分かるはず。

 

その空がだんだん夕焼けに変わって、暗くなった空に徐々に今日の夕方から見えてくるたちが映し出されます。

 

雨の日でも、曇りでまったく星が見えない日でも、「今日の星たちは本当は、こういうの位置になっています。」とのガイドさんが教えてくれるでしょう。

 

 

そのの数は、どんつどん多くなって、1000万個(!!)だそうです。

 

 

これは、今世界一の数(!!!)。

 

 

そう、千葉市でいま世界一の夜空を見ることができます

 

 

空いっぱいに広がる星座。そして天の川

 

……こんな天の川プラネタリウムでは見られなかったものです。

 

 

 

どうぞ今まで表現できなかったような小さな小さな星ぼしが煙のように浮かび上がる天の川、見てくださいね。

 

アンドロメダ星雲も見てほしい!

 

 

 

そして、お勧めがデジタルプログラム  宇宙大衝突」!

 

お勧めです!ぜひご自分の体の下を地球がゆっくりダイナミックに進んでいくさまをぜひ体験してください!!

 

ちなみに、ナレーションは緒方直人さんでした。

 

 

詳しくは、こちらをどうぞ。

 

   千葉市科学館 プラネタリウムのHP

 

 

 

オープンしたてで混雑しているようですが、夕方からは空いているようです。

 

混雑状況もこちらでチェックすることができます。

 

 

 

市内の学校のプログラムにも使われるようですね。

 

ぜひここでの経験によって、宇宙に思いをはせ、「星や宇宙についての研究をしよう!」なんて子供たちが出てきたら嬉しいですね。

 

だからできるだけたくさんの人たちにPRしたいなと思いました。

 

 

 

とくに、千葉市の方、千葉県内の方!

いいものできましたよ!

 

 

 地元にできた世界一の施設!

 

 

でも、良いものができても行く人がいなければ元も子もありません。

 

 

結構、こういうものって近くの人より遠くの人のほうが良く知ってて、電車乗り継いで来ていたりして。(笑)

 

 

 

お近くの方! ぜひ、行ってみて下さい。

もったいないです!

 

 

 

プラネタリウムのみなら、

大人500円  高校生 300円  小中学生100円

 

科学館常設展とセットで

大人800円 高校生 480円 小中学生160円

 

 

   千葉市科学館 ご利用案内 HP

 

 

 

私といえば、仕事柄星たちの衝突してできた破片を見ながら、「あのの要素になる鉱物は何になるのかなあ。」などと考えていました。

 

 

 

今回は、お墓と関係ない話題になってしまいましたが、せっかく良いものができたので¨。

 

お役に立ちましたか?

それでは、次回は千葉市科学館常設展について書きましょう。

 

 

 

 千葉市中央区都町1−19−15

 岩沼産業株式会社 HP 電話 043−232−5551

 

 市原営業所 (市原市海保墓苑入り口)  

 電話 0436−36−4960

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉市の中学校の卒業式に行ってきました。

千葉市中央区都町1−19−15  筺。娃苅魁檻横械押檻毅毅毅院岩沼産業株式会社

市原市海保墓苑入り口      筺。娃苅械供檻械供檻苅娃僑亜ヾ箴損唆函〇垳怯超判蝓
 
墓石、記念碑、石彫刻、改葬(お墓のお引越し)
石のキャラクター(アンパンマン、ミッキーマウス、スヌーピー、ドラえもん、キティー)

千葉市平和公園、千葉市桜木霊園、市原市海保墓苑、木更津 上烏田霊園、 個人墓地 ほか 取り扱い

昨日は千葉市内の全ての中学校卒業式だったようです。私もある千葉市中央区中学校の卒業式に出席する機会がありました。

こういう式に出席すると、毎回もらい泣きしてしまいます。今回は卒業生代表答辞に泣かされました。

「いろいろ楽しいこともあったし、いろいろ悩み、大変なこともあった。でも、いつも私を支え、力づけてくれたのは家族でした!」
涙ながらに真剣に語る総代の声につい涙が出てしまいました。

「あー。こんなこと子供に言われたら、号泣だなー。」

「最近の子供はドライ。」なんていう人もいますが、それは間違い。それぞれの子供たちが3年間母校で過ごしてきた時間に思いをめぐらし、様々なシーンを思い出して感動の涙を流していました。こんなピュアな涙に触れると、毎日を流れるままに生きていることにハッとします。もっと毎日を一歩一歩意識して送らなければいけないですね。

そして、「家族ってすごいなー。」と、改めて思う瞬間にも、自分の家業に結び付けて感じてしまう私。
家族の絆の根本に位置する お墓 に従事するってやっぱり意義がある・・・」

今、暖かい家族に見守られて未来に飛び立つ若い君たちに幸多かれ!!

 

家族の絆の確認週間。春のお彼岸 がもうすぐです。 家族そろって お墓参り に行きましょう。今年の お彼岸 は お花見 ができるかな?

 お墓外柵が欠けたり、黒ずんだりしてきていませんか? リフォーム新築墓地のように綺麗になりますよ! ご相談ください。

     → 岩沼産業 HPへ

 

千葉市のセーフティーウォッチャー(学校安全ボランティア)

千葉市中央区都町1−19−15

岩沼産業蝓\个離ぅ錺魅

千葉市平和公園墓地 取り扱い

市原市海保墓苑 入り口(市原営業所)

墓石 記念碑 石彫刻 ペット墓石

キャラクター石像

 

ご無沙汰です。お元気でしょうか?

さて、今日は本社の周りで二時半ごろに車を走らせていたら、派手な緑の腕章と上着、帽子を身にまとった、軍団を見かけました。

「なんだ??」と思っていると、その周りをチョロチョロ元気良く動き回る黄色い一団をまた発見。すぐ近くの千葉市立都小学校の子供たちでした。

 

じゃ、この緑の一団は・・・と見ていると、実は信号のない歩道やスーパーへの車の出入り口に立って、子供たちに声を掛けて下さっているボランティアの方々でした。

 

そういえば、この間、千葉市立本町小学校の校門前を通りがかったときにもこんな感じに大人の人たちがいたっけ。あれは、同じくボランティアの人たちだったのですね。

 

聞けば、これはセーフティーウォッチャー学校安全ボランティア)という人たちだそうな。市内でもう何千人という人たちが協力しているそうです。

地域の子供は、地域で守る」が、合言葉なのだそうです。

 

「気をつけてかえってねー」という声や「さようならー」という元気な声がワイワイ聞こえていました。

 

「それだけ、物騒になったから。」といえばそうなのですが、とても微笑ましく、同じ地域に暮らすものとして、とても有難い光景でした。

 

子供に声を掛けるPTA世代からおじいちゃん、おばあちゃん世代まで、颯爽としている感じがしました。

 

子供としては、本当はいろいろ道を外れて探検もしたいと思うけれど、だんだん時代が許さなくなりましたね。でも、その分、また何かが新しく生まれている感じがしました。

 

 

やっぱり、子供が元気にのびのび遊べなければ、それは大人ものびのび楽しく暮らせない時代だということなのでしょう。

 

江戸時代、開国をした日本にやって来た外国人たちが書き残した書物には、世界一子供を大切にする日本という国にびっくりしている様が良く書かれているそうです。そして、あちこちで子供たちが子供同士で遊んでいて、それを暖かく見守る大人たちの優しい目に感動していました。それが、いつしか知らないうちに日本全体でなくなっていたようにも感じます。

 

 

よく、こうして嘆いている世論ですが、実は子供を取り巻く現場では、先ほどのセーフティーウォッチャーのように、少しずつだけれど確実によき昔へのゆり戻しが起こってきているように感じました。

 

うれしい限りです。

 

そうそう、実はそうした世の中全体の考え方が如実に現れるのがお墓です。

お墓参り には行ったことがない。」とか「お墓なんていらないのでは?」とか、ご先祖からの流れがぷっつりと切れ掛かっています。

でも、もうそろそろ、こんな分野にもゆり戻しがあるのではないか?と思っています。

それも、「美しい日本?」なんではないでしょうか?

 

   墓石 石のことなら石のイワヌマ

           →HPご覧ください!

千葉市立みやこ図書館に行ってきました〜もうすぐお彼岸

千葉市中央区都町1−19−15

墓石 石彫刻 記念碑 キャラクター石彫刻(アンパンマン、ミッキーマウス、スヌーピー、キティーほか)

岩沼産業株式会社

千葉市平和公園墓地 市原海保霊苑 ほか取扱い

先日、子供をつれて図書館に行ってきました。
千葉市生涯学習センターも広くて明るくて大好きですが、今回は、会社の近くの「千葉市立みやこ図書館」に行ってきました。
こじんまりしていますが、とても親しみのわく図書館です。

この間、テレビを見ていたら親王様をご出産された紀子さま の人となりをご紹介する番組が放映されていました。その中で、お気に入りの絵本作家の人とのやり取りのエピソードが流されたのですが、「うちの子供たちは、図書館で本を借りてきますの。」と、おっしゃっていたとか。

なんだかそのコメントが頭に残っていたらしく、本好きのうちの子供を図書館に連れて行ってみたらどうなるかを見てみたくなったのです。

すると・・・もう宝の山を見つけたみたいに大喜び。しばし本を選ぶ幸せなときを過ごしました。

最近は、本の読み聞かせ というのが注目されていますね。
自分が小さいときは気づかなかったのですが、本を読むということはその中の登場人物のシチュエーションに自分を置き換えることによって、登場人物のそのときの感情を自分の中で再現し、味わうという行為なのだそうです。

だから、そのなかで「ああ、こういうときにこの人はこんな風に思っているのじゃないか?」などの人の感情を想像し、、思いやる心を養っていくとか。

これって今の世の中で「ああ、昔はよかった。今はすっかりなくなっちゃったよねー。」と嘆かれている大きなひとつの要素ではないでしょうか。そう考えると、「本って大事なんだなあ。字を読めない子供に読み聞かせをして、小さいうちからそういう経験をさせるって大事なことなんだなあ。」と思います。

思えば墓石のお仕事、葬送のお仕事は、「心のお仕事」です。

ご家族を亡くされた悲しみの中にいらっしゃるお客様に寄り添い、落着かれるまでお話を伺うことも多々あります。

墓石を建てることで、故人死を悼む ご遺族 の気持ちが少しでも和らぎ、ひとつの区切りとしてまた新たなスタートができる・・・」
そんな仕事がしたいと願っています。

共感力 こそが、私たちの仕事の大事な能力といってもいいかもしれません。
そんなことを考えながら、わたしも子供と一緒に数冊の本を借りました。


さて、もうすぐ、お彼岸 です。
夏は暑かったですから、お墓の雑草もすごいですよー。
このところ、雑草の伸びは熱帯並みになってきました。
温暖化ですか?

もし、墓地がお近くなら、お彼岸 にいらっしゃる前に一度墓地をご覧になっておきましょう。
お彼岸に短時間お参りするはずが、草抜きの一日仕事になるかもしれません。
この土日がいいかもしれません。

それでは、また!

夜回り先生の講演に行ってきました。

千葉市中央区都町1−19−15    岩沼産業(株)

墓石、石彫刻、記念碑、神社仏閣石工事 キャラクター石像(アンパンマン、ミッキーマウス、スヌーピー、ドラえもん)

千葉市平和公園  千葉市桜木霊園  市原市海保墓苑 

 

先日、千葉市にある青葉の森講演芸術文化ホールで行われた、夜回り先生こと水谷修氏の講演会に行ってきました。

全国の夜の繁華街で15年間 夜回り を続け、いろんな問題を抱える子供たちに声を掛けてきた水谷氏。まさに命を懸けて、夜の世界でこの15年間を生き抜いてきた彼の言葉はわたしたちに、夜の街にいる子供たちの本当の姿を垣間見せてくれ、その悲惨な状況の中でいったい何が彼らをそうさせたのかを教えてくれ、わたしたちがどうすることで彼らを救えるのかというヒントを与えてくれたような気がします。

結局は・・・どんなに怖い暴力団員も、暴走族も、薬物依存症の子供も、リストカットを繰り返す子供も、夜の繁華街にたむろする子供たちも、「家庭にいられない子供たち」と言うことのようです。どうしていられないのか。

大人がきちんとほめてあげていない。

ほめてあげられるくらい、子供の良いところを見てあげられる余裕がない。親が見てあげられない状態なら、先生や地域の人が見てあげるのが昔だったが、今はそれをしてあげる大人がいない。

そして、家庭の中で学校の中で、相手を思いやる美しい言葉、「有難う」「君のおかげ。」「君がいてくれてうれしい」「これができるなんて、君はすごい!」「お父さんの毎日のご苦労のおかげでわたしたちはこうして生活できる。有難う」などの言葉がなくなっている。その代わりに「どうしてこんなことができないんだ!」「こんな給料でうちはやってけないよ」などの夜の世界への招待状となる言葉ばかりが飛び交う。

毎日の生活の中での言葉のやり取りが、子供の性格や人々の幸せにこんなに影響があるなんて、びっくりでした。

千葉市でも、もう今年に入って4回も夜回り をされているとか。

「千葉に住んでる自分たちがもっと千葉の子供たちのために行動を起こさなければ」と思いました。

そして、その一歩は自分も夜回りするとか、そんな大それたことでなく、まず家の中で、近所で、学校で子供たちをほめることなんですね。

 

★ もうすぐ、お彼岸 です。

  ぜひ、墓前でお子様の最近の様子と、良いところを報告してあげてくださいね。

  ご先祖様故人も安心して下さると思いますし、もし、ご相談であれば力になってくださるでしょう。

  お墓は あの世 と この世 の交流の場所です。

  

 

 

 

 

 

 

千葉市の花のフェスティバル

千葉市中央区都町    岩沼産業株式会社

墓石、記念碑、石彫刻 <千葉市平和公園 取扱>

今日も暑いですね。もう、夏って感じです。

千葉市駅前通り と、千葉市中央公園には、今、様々な形の花でできた彫刻<トピアリー>が綺麗に出来上がっています。

千葉市中央公園花のフェスティバルです。

象さんやハロウィンのカボチャやウサギさんや・・・たくさんの形が満開のお花で色鮮やかです。とてもすばらしいです。ここまで形にするのは大変だったでしょうね。それぞれの題名のところに、千葉市小学校の名前がついています。

きっと、その小学校の子供たちが丹精込めて育てたのでしょう。

子供たちもその家族もきっと鼻高々でしょうね。

会社の近くの都小学校鶴沢小学校のお花も拝見しました!

きっと千葉市の方は、お近くや卒業した小学校の名前を綺麗なお花の前で発見できると思います。

お近くの方、是非ご覧になってくださいね。

6月6日までだそうです。

 

 

          

Recent Comments
Profile
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ