平和公園 さつき満開千葉市平和公園 墓地(市営霊園)
 平成25年度申し込みの受付日間近です! 

ご遺骨をお持ちでお墓をお探しの千葉市民の方、次はなかなかないかもしれない 墓地使用者の募集です!

後悔しない様にお申し込み下さい。


受付日 平成25年 6月17日(月曜日)
     午前9時〜午後3時30分

・受付会場 千葉市役所 8階
        
・募集区画数   普通墓地=359区画  

・墓地使用料   1区画(4平方メートル) 625,000円

           * 墓石、工事費は別です。
           * 納付した使用料金は、返金できません。

・墓地管理料   4,800円(1区画・年間)

<今回の申し込みについて>

今回は、芝墓地はございません。

既に前回までで芝墓地は完売しておりますので、選択肢は、普通墓地(外柵で囲んで墓地とする形)のみです。

<申し込み時の書類について>

申し込みには、いろいろな書類が必要になります。

ご遺骨の方の死亡を証明する物や、改葬(墓地の引越し)の場合は、今埋蔵してあるお墓の管理者(お寺の墓地ならそのお寺のご住職)からの証明書など、数々の必要書類がございます。

ですから、お墓に申し込むと決めた方は、いますぐ千葉市平和公園管理事務所のホームページで必要書類の確認をすることをお勧めします。

すると、やるべきことややるべきステップが見えてきますよ!

特に公的な書類を遠方で取る必要があるときなど、とるのに日数がかかる場合があります。

ですから、とりあえず手をつけてみましょう。


<お墓の引越しをお考えの方へ>

お墓の引越しなどは、今既に檀家さんとなっているならば、菩提寺のご住職にまず引越しの旨をご相談しなくてはならないでしょう。

お寺を支える檀家さんがいらっしゃらなくなるというのは、大きな変化ですので、こころよく承諾なさるご住職様もいらっしゃいますし、ご先祖からの係わり合いから大きく問題化されるご住職様もいらっしゃいます。

まずは、引越しをなさることになったご事情をご理解いただくことです。

いままでご先祖様の御霊を大事に守っていただいてきたお寺です。

ご理解をいただいて、後に問題が残らぬように、きちんとご説明されると良いと思います。


お電話して簡単にご理解いただくことは難しいことも多々あるかもしれません。

そうした時間が思いの外かかって、すぐにそろえられると思った書類が揃わずに、期日を迎えてしまうという事も考えられます。


<お墓を守っていく人を確認する>

また、以上のお墓のお引越しのほかにも、お墓を建てて、ご家族内でどなたがお墓を守っていかれるかなどによって必要書類が発生することがございます。

家族でお話し合いが必要なケースでしたら、その時間もかかってきますので、まず「お墓を立てる!」とか、「お墓を引越しして千葉市に持ってくる!」と心に決めて、行動し始めましょう。


<本当に今がチャンスなのです>

「どうしようかな…と、考えてはいるんだけど…」


千葉市の市営霊園の次の使用区画のご用意は、だいぶさきになると思われます。

「ご遺骨はないんだけど、市営霊園の使用権を手に入れておくことはできませんか?」

こうおっしゃる方もいるほどです。

まずは、決めてかかってみてください。


<ご相談下さい>


弊社では、お墓を立てる時、お墓を引越しをするときにあたってのご相談を承っております。

その場合、事務手続きのサポートもさせていただいておりますので、どうぞご遠慮なくお電話下さい。(遠方での墓石に関する作法やしきたりなど、地域性が大きいご相談については承れないこともございますので、ご了承下さい。)

メールでもご相談いただけます。

メールの場合は、こちらからの返信がうまくできない場合のみ、お電話させて頂く事がございます。 よろしかったら、お電話番号もお書き下さい。

営業だけのためにこちらからお電話することは全くございませんので、ご安心下さい。


千葉市 市営霊園 平和公園 
平成25年度受付まであと2週間です。

お急ぎ下さい。

千葉市のお墓のことなら…

千葉市平和公園 取扱い
千葉市桜木霊園 取扱い
千葉市 市原市 木更津市 松戸市
共同墓地 寺院墓地 取扱い

岩沼産業株式会社
千葉市中央区都町1−19−15
043−232−5551

honsha@iwanuma.com