千葉市・市原市の墓石やさん<市原市営海保墓園門前 岩沼産業>墓石を建てる、お墓のリフォーム、お墓の引越し、墓地移転、墓地補償コンサル、記念碑

市原市海保墓園の開園当初から門前にある石屋です。 墓石を建てることで、多くのお客様の思いを形にするお手伝いをさせて頂いてきた経験から、千葉・市原で墓石を建てたい方のお役に立つお墓や霊園の話などをご案内いたします。 お墓のお引越し(墓地移転・公共工事含む)や記念碑制作なども施工実績多数ございます。公共工事レベルの技術でひとつひとつの個人墓地を作って参りました。 千葉市平和公園墓地/市原市 市営海保墓園/木更津市//袖ヶ浦市/松戸市 他、市営霊園や寺院境内墓地、共同墓地、永代供養墓などご相談ください。

2012年01月

市原で墓石を建てるなら<岩沼産業>海保墓園 抽選迫る〜

市原市で墓地お墓をたてるなら…岩沼産業株式会社
墓石建立
 墓地 お墓リフォーム 墓地のご案内 石彫刻
市営海保墓園
海保霊園) 千葉市平和公園墓地
寺院墓地
 集落墓地 ご相談下さい。

海保 和型 展示場もうすぐ市原市海保墓園墓地使用者抽選があります。
皆様、手続きは間に合いましたか?
市原市役所 お墓の抽選日時場所などについてははこちら

当選して使用料を納め、墓地使用許可書の発行がされれば、晴れてあなたは お墓の持ち主になります。

大切な方がお眠りになる聖域を持つことが出来るのです。

お墓は、決められた大きさ、使い方の中であれば、思うとおりのデザインのものを作ることが出来ます。

お墓には、一般墓地と芝生墓地があります。

一般墓地では、シンプル伝統的和型墓石お墓といえばこの形をイメージするという3段のお)や、最近オーダーする方が多くなっている洋型墓石(一番上の石が縦長でなく、横長のタイプで出来上がりがどっしりと低くなります)など、形において自由度が高いデザインを作ることが出来ます。

また、3平米以上の区画になりますから、区画の入口をこういう形にして…など、その空間をどう作っていくかがとても大切な作業になってきます。

芝生墓地では、芝生の上に石がのると言うタイプで大きさが限られていますが、今までの お墓という概念にとらわれない中で、風景を大胆に彫刻するとか、字体にデザイン性を持たせるとか、そうしたこともされる方も多くいらっしゃいます。

弊社は、長年 海保墓園門前石材店としてやってまいりました。

「前にお墓を建てた人に聞いたから…」
という

ご紹介でいらっしゃる方が多いのが誇りです。

お墓抽選で当たったら、ぜひお電話下さい。

弊社では、当選した墓地の現地を見ながら お墓の作り方のご説明をしたり、弊社が手がけた墓石の実物をご案内したり、なかなかイメージできない「お墓作り」を身近に感じて頂いて、ご要望を伺って参ります。

「作るお墓を考える時間は、すばらしい供養の時間だった」

そういってくださったお客様もいらっしゃいました。

ゆっくりお話を伺ったりご案内できるよう、お越しいただく際にお電話いただけると安心です。

どうぞ、ご遠慮なくお電話下さい。

市原市海保795−2
市原市営海保墓園 門前

市原
墓石建てるなら

岩沼産業株式会社

市原営業所 
0436−36−4060

e-mail 
honsha@iwanuma.com












市原市海保墓園<岩沼産業>お墓を建てるお手伝いをいたします!

海保事務所 ブログ用市原市海保墓園海保霊園) 千葉市平和公園墓地ほか
寺院墓地 集落墓地 お墓建てる お手伝いをいたします。

墓石 墓地 石彫刻 墓地移転 記念碑 ほか
岩沼産業株式会社
市原営業所 市原市海保795−2
市原市営 海保墓園 門前)
海保墓園の開園当初から今の場所でお仕事させて頂いています!)

電話 0436−36−4060
ホームページ   http://iwanuma.com
e-mail 
honsha@iwanuma.com

本社 千葉市中央区都町1−19−15
電話 043−232−5551

最近は、お掃除の本が花盛りですね。
かくいう私もお掃除は苦手で、この手の本を買うのが(?)大好きなのですが、先日は初めて音楽CDの整理に取り掛かりました。

これは、今大人気の「人生がときめく片付けの魔法」でおなじみの近藤麻理恵さんにアドバイスを受けていた芸人の方々が本だけでなく、CDまで処分していたのをテレビで見て、「えー。CDも処分するものなのかー」と目からウロコで、自分も見習って取り掛かってみたものです。

やってみてビックリしたのは、あんなにおしゃれだと思っていたアーティストの音楽が違和感があったり、お気に入りだった曲が今は気がめいるような音楽だったり…

時代を映し出していた音や旋律は本当に今の自分に合わないということがあるんだと、痛烈に感じました。

ある意味、服などより今のセンスとの違いは決定的で、本当に驚きの経験でした。

しかし、そのなかに世界的にトップスターといわれている人や、日本のビッグネームの方々のCDもあったのですが、これが…やっぱりイイ!

時間の経過を感じさせない、色あせないセンス。

「人々は、知らないうちに時代に左右されない本当に良いものを選び出しているんだ!」
と感動してしまいました。


そこで思ったのは…
「CDは処分できるけど、お墓は一度作ったら一生もの!」というあたりまえの事。
いや、いや、代々手を合わせるもの!

やっぱり納得して頂けるものを作らなければ!
そして、時間の経過に耐える洗練されたものを!

そこで、今年の私のテーマは「良いものに触れる!」

は産地による石質の違いやデザイン彫る絵柄体などいろいろなポイントをつむいで行くことによって墓石となります。

良いものを見て、感じて、その集大成から時代に関係なくお客様に喜んで頂けるものを提案できるよう、センスを磨いていこうと思います。

そして、忘れてはいけないのは、供養の心の大切さ。
そのお家お家でちがうお家らしさ。
その家族の絆を形にし、亡くなった方々の記念碑になる…
家族がお墓の前に集えるお墓。

事あるごとにちょっと寄り道しても行きたくなるホッとできる癒しの場


そんなお墓を作るため、今年も精進いたします!!

どうぞご相談下さい。

ゆっくりお話をするためにも、事前にとりあえずお電話くださいませ。
お待ちしております。

市原市海保795−2(海保墓園門前)
岩沼産業株式会社 市原営業所
0436−36−4060

千葉市中央区都町
1−19−15
岩沼産業株式会社 本社
043−232−5551
ホームページ
 http://iwanuma.com
e-mail 
honsha@iwanuma.com






今年もどうぞ宜しくお願い致します<岩沼産業>千葉市市原市の墓石・石材店

本 社  ブログ用千葉市平和公園墓地 市原市 海保墓園 他 寺院墓地 集合墓地
墓石
制作 お墓引越し お墓リフォームなど、ご相談下さい。

木更津市 松戸市 柏市 袖ヶ浦市 君津市ほか
神社仏閣石工事 墓地移転補償コンサル 記念碑
岩沼産業株式会社

本社 千葉市中央区都町1−19−15
電話 043−232−5551

市原営業所  市原市海保795−2
         (市原市 市営 海保墓園 門前
電話 0436−36−4060

こんにちは! 
皆様、お元気ですか?
今年になってから初のブログアップになりました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

昨年は、お客様のご要望を形にするために、墓石に似顔絵を彫ってみたり、洋風ガーデンをイメージした墓石をデザインさせて頂いたり、いろいろと新しいチャレンジをした一年でした。

「これこれ! イメージしていたのは、コレ。
 形になってる! お父さんも喜ぶわー!」

愛する人がお亡くなりになって肩を落とされていた方が、出来上がった お墓をご覧になって、ホッとした表情と共にそんな言葉を言ってくださったとき、本当に

「石屋でよかったなー。」と思います。

弊社の市原営業所は、海保墓園海保霊園)の門前にありますので、お墓参り のたびにお顔を見せてくださるお客様も多くいらっしゃいます。

お客様 「ほら、おばちゃんのお葬式のとき、
         駆け回ってた孫よ。この子!」

岩沼  「えーー!? 大きくなって。 
      もうそんなに経ったんですね。」

お客様 「ほーんと。驚いちゃうわよねー。」


こんなふれあいが出来ることを感謝して、今年も、供養の心を大切にしながら、そして「家族愛」をを形にする仕事に邁進していきたいと存じます。

皆様の供養の心を形にするためのお手伝いをさせて頂きます。

どうぞご相談くださいませ。

事前にお電話をいただけると、ゆっくりお話できますので、とりあえずお電話下さいませ。
お待ちしております。

岩沼産業株式会社
 
市原市海保
795−2
市原市営 海保墓園海保霊園 門前
お墓
 墓石 霊園のことならお任せ下さい。

電話 0436−36−4060

本社 千葉市中央区都町1-19-15
千葉市平和公園墓地 他 取り扱い

電話 043−232−5551

ホームページ  http://iwanuma.com
e-mail   honsha@iwanuma.com



Recent Comments
Profile
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ