海保事務所 ブログ用市原市 千葉市 木更津市 ほか
墓石を建てるときは、どうぞご相談下さい。墓地墓石、何でも承ります。
市原市海保墓園 墓地申込前後のご相談も お気軽に!!

岩沼産業株式会社
市原営業所 市原市海保795−2 
0436−36−4060

千葉本社 千葉市中央区都町1−19−15
043−232−5551
honsha@iwanuma.com
ホームページ
 http://iwanuma.com

お墓を建てることは、たいていの人が初めてで、そしてまたそれが最後です。

ですから、誰でも「どうやって建てればいいのかな…」
不安になるのはもっともなのです。


そこで、岩沼産業では、あなたが出来上がった墓石をご覧になって、

「そう!こういうのが建てたかったんだ。
 有難う! きっとご先祖様も喜んでます!」

と言って頂けるために、全力でお手伝いを致します!


さて…どうも最近噂に聞くと石材店でお客様が墓石のご相談をすると、3つぐらいの墓石の形を出してきて、「このなかで、A,B,Cのどれにしますか?」と話し始めるところがあるとと聞きました。

…それはちょっと…

3つの中から選んで作ってしまうなんて、もったいないですよ。

注* 規約で形が決まっている墓地は別です。

なぜなら、墓石は多くの場合基本的に「オーダーメイド」で、墓地の大きさ、高さなど規約以内であれば、色、形、石の質産地彫刻のあるなし、彫刻する文字、彫刻するモチーフ、字体、予算など、多くのオーダーができるのです。

そして、実は、その「1つのものを作りこんでいく過程こそが、「大切な故人を想う時間だったと多くのお客様がおっしゃっています。

ですから、その時間をじっくりと使って頂きたいのです。

じっくり考えるためのお手伝いは、おまかせください。


しかし、じっくり考えて前に進んでいけるのは良いのですが、考え込んでストップしては、いつまでもお墓が出来ません。

岩沼産業が、じっくり考えて、なおかつご希望の日までに出来上がるよう、お手伝いいたします。

* 亡くなった方への思いを形にする。
* お盆、お彼岸の時に自分たちがお参りして心癒される、魂が帰る場所を作る。

今までたくさんのお客様のお手伝いをしてきましたが、思いをこめて1から作ったお墓には、皆さん、何度も何度も訪れていらっしゃるようです。


「そうそう! 
 こういうところに自分も入りたいからね〜。
 いつか自分が入る家は自分で納得して
 作りたかったんだー。」

笑いながらそうおっしゃる方も少なくありません。

(こちらは、どう反応してよいか毎回分からなくて苦笑いしてしまいます)



今年も、お陰さまで本当にたくさんのお客様に、ご家族の絆のシンボルであるお墓を作らせて頂きました。

本当に感謝しております。


どうか皆様の平成24年が笑顔のうちに始りますよう、
お祈り申し上げます。

どうぞこれからも、宜しくお願いいたします。

墓石 お墓 墓地 のことなら
伝統的吉相墓からデザイン墓石まで
お客様のニーズにお応えします。

千葉市 市原市 木更津市 松戸市 ほか>
海保墓園門前 市原市海保795−2
岩沼産業株式会社 
0436−36−4060

本社  千葉市中央区都町1−19−15
043−232−5551
http://iwanuma.com
honsha@iwanuma.com