千葉市・市原市の墓石やさん<市原市営海保墓園門前 岩沼産業>墓石を建てる、お墓のリフォーム、お墓の引越し、墓地移転、墓地補償コンサル、記念碑

市原市海保墓園の開園当初から門前にある石屋です。 墓石を建てることで、多くのお客様の思いを形にするお手伝いをさせて頂いてきた経験から、千葉・市原で墓石を建てたい方のお役に立つお墓や霊園の話などをご案内いたします。 お墓のお引越し(墓地移転・公共工事含む)や記念碑制作なども施工実績多数ございます。公共工事レベルの技術でひとつひとつの個人墓地を作って参りました。 千葉市平和公園墓地/市原市 市営海保墓園/木更津市//袖ヶ浦市/松戸市 他、市営霊園や寺院境内墓地、共同墓地、永代供養墓などご相談ください。

2011年04月

千葉 市原 木更津ほかで墓石をお建てになるなら!<岩沼産業>

海保事務所 ブログ用 千葉市 市原市 木更津市 松戸市 君津市袖ヶ浦市 ほか 墓石 墓地工事 お墓リフォーム 石像 灯籠 敷石 石門柱 他  のことなら何でもご相談下さい。

墓地移転 区画整理に伴う墓地改葬工事 墓地補償コンサル 千葉市平和公園墓地 桜木霊園 市原市海保墓園海保霊園) 寺院墓地 取扱

岩沼産業株式会社

社 千葉市中央区都町1−19−15

電話 043−232−555

E-mail honsha@msa.biglobe.ne.jp

HP http://iwanuma.com  

市原営業所 市原市海保795−2

電話 0436−36−4060

昭和43年創業以来、千葉県内各地で市営霊園寺院墓地、地域の集合墓地約1万基墓石建立、墓地移転などのお仕事をさせて頂いています。

市原営業所は、市原市の市営霊園である海保墓園(海保霊園)の門前にありますので、海保霊園でお墓をお建てになりたい方は、是非お立ち寄り下さい。

(事前にお電話いただいておきますと、よりゆっくりとお話をうかがうことが出来ます。0436−36−4060)

シンプルで飽きの来ないデザインのお墓から、曲線が現代的なデザインの お墓まで。

そのなかでも大好評なのは、亡き人のお好きなものやご家族の思い出の地などを絵画のように彫刻したものです!

そのお家ごとのご家族の歴史や物語をじっくりお聞きして、世界に2つとないご家族の記念碑をおつくりしています。

墓石の彫刻例 お花風景詩歌、お子さんの描いた絵、観音様

あまり一般に知られていませんが、にはなんでも彫りこむ ことが出来ます。

 

あなたは、墓石に何を彫りたいですか?

故郷の山でしょうか? お母様のお好きだったさくらの花でしょうか?

良いお墓を建てたい!」

そんなお気持ちに日本屈指の職人がお応えします。

市原営業所では、海保墓園の中の出来上がり墓石を実際にご覧頂ながらご相談をお受けすることも出来ますし、市原市内、千葉市内でしたら、ご自宅などへお伺いして墓石のご相談をお受けすることも出来ますので、まずは、お電話でご相談下さい。

岩沼産業株式会社 

 市原市 千葉市 木更津市 袖ヶ浦市 松戸市ほか  

 お墓のことなら何でもご相談下さい。

ホームページ http://iwanuma.com

Eメール honsha@msa.biglobe.ne.jp

本     社  千葉市中央区都町1−19−15

                         043−232−5551

市原営業所   市原市海保795−2

                         0436−36−4060

 

 

記念碑を制作させて頂きました! 2 <千葉商科大学付属高等学校>岩沼産業・千葉の石屋さんブログ

P1010619 ブログ用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉市 市原市 木更津市 松戸市 市川市 

墓石 墓地 記念碑 石彫刻

千葉市平和公園墓地  市原市) 海保墓園 取り扱い

千葉商科大学付属高等学校 創立60周年記念碑

前回は、の選定までのお話をさせて頂きました。

それからは、実際に掘ることになる大きさにした原稿をあててみながら彫刻場所を指定して彫ります。

自然石への彫り付けは、表面が凸凹なので大変難しいです。

微妙な筆圧の強弱を表せるように、今回は機械に全て任せる機械彫り でなく、人が機械を持って力の入れ具合を加減しながら彫るやり方にしました。

職人技です!

毛筆で書いたものも、そのすばらしさをそのままに再現して彫ることが出来ます。

4ヶ月探し回った石を生かすもこの彫りの技術があってこそです。

緊張します。

 

そして、出来上がった字に色入れです。

色入れ をする、しない…入れるなら濃紺や黒、白などいろいろと選択肢がありましたが、今回は、石の色味と天然の柄の入り方を見て、白い色を入れました。

そして、その出来上がりを松杭を打った耐震基礎の上にすえて、耐震ボンドで固定しました。

そして、独立した和的空間になるように景石を配して奥行きを出し、周りを植栽しました。

 

たくさんの皆様に喜んで頂いて、本当に嬉しく有り難いお仕事でした。

 

新しい1年生も見て頂けたでしょうか?

先生方や同窓会の方々、学校のスタッフの方々まで、あんなに愛していらっしゃる千葉商科大学付属高等学校

未来に夢ある青春の日々を謳歌して頂きたいと思います。

そして、そんなキラキラした日々の背景にこの記念碑がある…

 

これが、何十年も残る石の仕事をしている喜びであり、幸せです。

こうしてまた1つ、記念碑を通してすばらしい学校を知ることが出来ました。感謝しています。

リンク 千葉商科大学付属高等学校 の ホームページ

リンク 千葉商科大学付属高等学校 同窓会のホームペー 

記念碑(創立記念 卒業記念 区画整理 竣工記念 

     名所旧跡 他)

墓石 お墓のリフォーム 神社仏閣石工事

<千葉の石屋さん> 

岩沼産業株式会社   HPは、こちら

 千葉県内、東京都内など記念碑建立をお考えでしたら、ご相談下さい。

本     社 千葉市中央区都町1−19−15

         043−232−5551

     HP http://www.iwanuma.com

     e-mail   honsha@iwanuma.com

市原営業所  市原市海保795−2

         (市原市 市営海保墓園)(海保霊園) 門前

          0436−35−4060

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念碑を製作させて頂きました!<千葉商科大学付属高等学校 記念碑>千葉の石屋さん岩沼産業ブログ

P1010619 ブログ用2
















 
千葉商科大学付属高等学校 創立60周年記念碑
   
平成23年4月 また新たな一年がスタートしました。
学校や企業でも新しいメンバーをお迎えして新たな関係作りがなされていると思います。

はじめて出会ったメンバーが、それから何日、何ヶ月、何年とたつにつれて、切っても切れない間柄になっていく。

あそこで出会わなければ…
あの時出会ったからこそ…

今始る出会いが、何年後、何十年後に嬉しく語れる関係の始まりかもしれません。大事に大事にしたいものです。

さて、そんなふうにして長くはぐくまれた出会いを形にするお仕事を頂きました。

昨年から今年にかけて、千葉商科大学付属高等学校創立60周年記念碑 (寄贈 千葉商科大学付属高等学校同窓会)の建立のためにお声をかけていただいたのです。

千葉商科大学付属高等学校は、千葉県市川市国分にある学校です。

敷地内に入ると、「こんにちは!」「こんにちは!」という声がいたるところからかかってきます。

「わ、元気のいい声。 あれ、誰に言っているのかしら?」

「あ、私にか。」

と、こちらがどぎまぎするくらいの屈託のないご挨拶。

「あ、こ、こんにちは!」

弊社の工事担当者も作業服で歩いていて、たくさん声をかけられてびっくりしていました。

これこそ、学園ですね。

千葉商科大学付属高等学校 同窓会の皆様は、とても熱心で、学校への愛情というか情熱(!!)がいっぱい!

きっとこの学校でみなさんの青春は実り多く、楽しい日々だったのでしょうね。母校のためにあんなに頑張ってくださる同窓会の方々がいらっしゃる学校や現役生徒さんは心強くていらっしゃるのではないでしょうか。

社会人としてご活躍の方々も多く、仕事をさせて頂きながらもたくさんのことを教えていただき、こちらも、「皆様のパワーに負けないように」、「期待にお応えできるように」 、そして石の仕事は何十年も残るものなので、「何十年建っても、これは良い仕事だったといって頂ける仕事を」 と、精一杯頑張らせて頂きました。岩沼産業株式会社

さて、記念碑のご要望は、
「ボリュームのある自然石で」
「名誉校長のお書きになった「柏葉」という書が、より活きるようなデザインで」
「周りに植栽を設けて」

などいくつか頂いて、スタートしました。

記念碑自然石を使用するときは、デザインに合っていて、しかも「顔」のきれいな自然な形の石が手に入るまでが最初で最大ののハードルです。

寸法通りに切り出してくる石との大きな違いです。

ご要望にあいそうな大きさ姿かたちのが出たと聞けば、何度も何度も石山に向かい、4ヶ月! 

寝ている夢の中でも石を探し回るという日々をすごして、やっとの思いで「これこれ!」という石を見つけ出しました!

触っているだけで「喜び」のパワーが溢れてくるような石でした。

現在、伊勢神宮式年遷宮のために内宮前の階段が新たに作られていますが、そのために掘り出されていると同じ山から掘り出したものです。

大きい字で書を彫りたかったので、右に張り出したような形でカットしました。

記念碑は、が決まれば、いよいよ次のステップです!

つづく

本社  千葉市中央区都町1−19−15
     043−232−5551

メールアドレス honsha@msa.biglobe.ne.jp
      HP http://iwanuma.com

千葉の石屋さん ブログ
千葉市 
市原市 木更津市 松戸市 市川市 袖ヶ浦市 ほか 記念碑 墓石 墓地 石彫刻 墓石のリフォーム 改葬 戒名彫刻 墓地移転 土地区画整理による墓地移転 寺院墓地整備

市原市海保墓園
千葉市平和公園墓地 ほか 取り扱い

岩沼産業株式会社 市原営業所 市原市海保795−2
             0435−36−4060

 















Recent Comments
Profile
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ