千葉市・市原市の墓石やさん<市原市営海保墓園門前 岩沼産業>墓石を建てる、お墓のリフォーム、お墓の引越し、墓地移転、墓地補償コンサル、記念碑

市原市海保墓園の開園当初から門前にある石屋です。 墓石を建てることで、多くのお客様の思いを形にするお手伝いをさせて頂いてきた経験から、千葉・市原で墓石を建てたい方のお役に立つお墓や霊園の話などをご案内いたします。 お墓のお引越し(墓地移転・公共工事含む)や記念碑制作なども施工実績多数ございます。公共工事レベルの技術でひとつひとつの個人墓地を作って参りました。 千葉市平和公園墓地/市原市 市営海保墓園/木更津市//袖ヶ浦市/松戸市 他、市営霊園や寺院境内墓地、共同墓地、永代供養墓などご相談ください。

2010年04月

千葉市市営平和公園墓地 平成22年度 募集開始!<岩沼産業 千葉市の墓地>

千葉市平和公園 入口千葉市 市原市 木更津市 
袖ヶ浦市 松戸市 柏市 他
墓石 墓地 記念碑 神社仏閣石工事
お墓
引越し改葬) 石彫刻
土地区画整理による墓地移転
墓地(物件)補償コンサル

千葉市市営霊園平和公園墓地の申込みが始まります!
四季折々の花が咲き、休日には家族連れが静かな自然を楽しみに訪れる緑豊かな公園墓地です。

募集区画は、日あたりが良く、美しく整備された新区画です。千葉市ならではの充実した墓園環境です。

実は、こうした公営墓地が充実して整備されているところは、そんなに多くありません。公営墓地新規受付が無い他市では、もう使わなくなってしまったお墓の数少ない返還区画に希望者が殺到し、いつあたるか全く分からない抽選を毎年毎年されている方々もおられます。

公営墓地募集がある千葉市に住んでいるのは、とても恵まれているのです。

お身内の お骨をお持ちの皆様、年に一度の墓地募集です。

このときを是非逃さないよう、ご準備下さい。


募集区画>は、普通墓地280区画4平米
           芝生墓地380区画4平米)です。

墓地使用料>は、
どちらも1区画4平米)が625,000円です。(墓石代、工事費は別。一括納入後返金は不可)

申込日>は、
22年5月19日(水)、20日(木)、21日(金)の3日間で、いずれも午前9時から午後3時30分まで

申込受付場所>は、
千葉市役所 8階 正庁です。
郵送は、不可。

委任状があれば、申込人本人以外でも申込みできます。

抽選日> 
普通墓地は、22年6月1日(火)午前9時から午前11時
芝生墓地は、22年6月1日(火)午後1時から午後4時


申込み資格>は、以下の全てに当てはまる方

1.千葉市の住民基本台帳に登録されてから引き続き1年以上居住

2.埋蔵すべき焼骨を持っていて、そのお骨をお守りしていく立場にある方(死亡者との続柄が夫婦又は2親等内の血族である)

申込みできない場合
1.分骨での申込み
2.すでに市営霊園墓地を使用している

申込みに持参するもの
1.印鑑(認印も可)
2.世帯全員の住民票(本籍・続柄が書かれているもので、申請日の1ヶ月以内発行のもの)
3.死亡者の記載がある戸籍または除籍謄本や原戸籍など(焼骨と申込者との関係がわかるもので申請日の6ヶ月以内に発行のもの)
4.埋(火)葬許可書または納骨堂使用許可証(いずれも原本とコピー1枚**両面記載の場合は、両面をコピー**原本以外の書類は、返却しません)

改葬による申込みの場合は、埋蔵または収蔵の事実を証明する書類(原本)

5.80円切手

**分骨での申込みや、すでに市営霊園墓地を使用している方は申し込み出来ません。

注意事項

1.郵送での申し込みは不可。申込者本人が来場すること。(委任状があれば、本人以外でも可)

2.使用区画決定後にキャンセルした場合は、今年度中は再申請できません。使用場所は変更することは出来ません。

3.配偶者以外の申込みは、配偶者や他兄弟からの承諾書や申立書(印鑑証明添付)が必要になる場合があります。

4.許可後は1年以内に墓石を建立し、遺骨を埋蔵のこと

以上、申込み資格にはいろいろと条件があり、申し込み書類の準備は煩雑です。岩沼産業株式会社石のイワヌマ)では、この申込み手続きを無料で代行させていただいています。どうぞお気軽にご相談くださいませ。

岩沼産業株式会社 (HPは、こちら)
千葉市中央区都町1−19−15
043−232−5551

honsha@iwanuma.com

展示場(市原営業所)
市原市海保795−2(市原市営海保墓園門前)
0436−36−4060

申し込み資格についての詳細なお問合せ
千葉市平和公園管理事務所 043(228)2057




千葉県市原市 市営 海保墓園の桜が満開です!〜お彼岸にお墓参り出来なかった方は、今、お出かけしましょう!

P1000455海保

園の桜
満開



















千葉県市原市市営霊園 海保墓園門前 
岩沼産業株式会社
市原営業所 電話 0436−36−4060

墓石 墓地 記念碑 神社仏閣石工事 改葬工事 
石彫刻 
記念碑(卒業記念碑、歌碑、名所記念碑、
事業終了記念碑 他)

土地区画整理
にともなう墓地移転 
補償コンサル
から 
墓地移転工事 
施工まで  実績多数!!

千葉市
 市原市 木更津市 松戸市 
袖ヶ浦市 君津市 
柏市 ほか

本社 
千葉市中央区都町1−19−15 
043−232−5551


市原市 海保墓園満開ですよ〜〜!!

ここのところのあの風雨にも負けずに、桜の花が残ってくれました。

ホント。
どうして大丈夫だったのか、不思議ですよね。
人間だって飛んでいきそうな風でしたのに。

穏やかな春の日。今日もお花見を兼ねたお墓参りの方々をお見かけしました。

お彼岸や お盆とは違った意味で、ご先祖様たちが喜んでいらっしゃるような、華やいだ雰囲気が漂う今日の海保墓園(海保霊園)でした。

まだ、もう少し桜はもってくれそうです。

この前の の お彼岸は、ものすごく荒れた天気でお参りをしそこねた方もいらっしゃると思います。

もし、皆さんのお墓の近くにの木があった記憶があったら、今、お参り時ですよ!

どうぞ、いっていらっしゃいませ。
きっと「あの人」が喜んでくださるはずです。

岩沼産業株式会社石のイワヌマホームページはこちら
 ⇒ 
http://iwanuma.com

墓石 墓地移転 お墓の お引越し 記念碑 など、千葉のことならなんでもご相談下さい。

岩沼産業会社 本社 千葉市中央区都町1−19−15
               電話 
043−232−5551
              
honsha@iwanuma.com

          
市原営業所 
              
市原市海保795−2
              市原市 市営海保墓園 門前
              
              電話 0436−36−4060









Recent Comments
Profile
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ