海保事務所 ブログ用市原市 千葉市 松戸市 
墓石 墓地リフォーム 
納骨
 
戒名彫刻 記念碑
墓地改葬お墓のお引越し
墓地設計
施工

のことなら何でもご相談下さい。

石のイワヌマ 岩沼産業株式会社
市原市 海保墓園海保霊園) 
千葉市 平和公園墓地  桜木霊園 

寒くなりましたね。
でも、12月に台風が来るという今日この頃。
やはり温暖化です。

さて、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」をご覧になりましたか?

すばらしいパフォーマンスに釘付けの約2時間でした。

彼が亡くならなければ作る予定ではなかったという映画。

妥協せず作り上げられたステージをもし見ることが出来ても、決してわからなかった彼の人となりが伝わってくる映画でした。

「マイケルってこんな人だったんだ。」という発見と10年のブランクをまったく感じさせないパフォーマンス。

そして、どんなときにも謙虚でフレンドリーでおごることの無い誠実なKING OF POPでした。


自分が問題としていることを穏やかに、でも一生懸命説明するマイケル。

でも、ちゃんと真摯に聞いてもらえれば、すぐに笑顔でご機嫌にパフォーマンスできるプロ。

怒ったり、不機嫌になったり、感情をコントロールしないことがアーティストの専売特許とする人もいますが、「ああ、こういう人を本当にプロのアーティストと言うんだ。」とうならせられました。

人としても見習いたいところです。


「生きている間になんでこの人柄がみんなに伝わらなかったのかな。」それが残念ですね。


「すごい!! あ、でも彼はもう居ないんだ。」
 
躍動する夢のようなダンスステージを見て、エキサイトしているその一方で、「死」という概念を冷静に重ね合わせている自分…そんな不思議な体験をする映画でした。


ロスアンゼルスの高級霊園の霊廟に葬られたというマイケル。

死してなお全世界に影響を与え続けています。


かえりみて、私は生きてどんな影響をこの世に与えているでしょうか?

そんなことを考えました。

19日からの再演が決まったと記事にありました。

まだ見て無い方は、是非!!!



人一人の存在は同じ尊さを持っています。

一人ひとりは、ちがう物語を持っています。

そうした物語をじっくりお聞きしながら、今日も一人ひとりの生きた証であるお墓を作ります。


   千葉県内の 墓地 墓石
   お墓記念碑のことなら
   何でもご相談下さい。

   岩沼産業株式会社 石のイワヌマ
   千葉市 本社
   <千葉市中央区都町1−19−15>

   
043−232−5551
   
メール honsha@iwanuma.com

   市原営業所
   <市原市営 海保墓園  門前
  
 0436−36−4060