千葉市・市原市の墓石やさん<市原市営海保墓園門前 岩沼産業>墓石を建てる、お墓のリフォーム、お墓の引越し、墓地移転、墓地補償コンサル、記念碑

市原市海保墓園の開園当初から門前にある石屋です。 墓石を建てることで、多くのお客様の思いを形にするお手伝いをさせて頂いてきた経験から、千葉・市原で墓石を建てたい方のお役に立つお墓や霊園の話などをご案内いたします。 お墓のお引越し(墓地移転・公共工事含む)や記念碑制作なども施工実績多数ございます。公共工事レベルの技術でひとつひとつの個人墓地を作って参りました。 千葉市平和公園墓地/市原市 市営海保墓園/木更津市//袖ヶ浦市/松戸市 他、市営霊園や寺院境内墓地、共同墓地、永代供養墓などご相談ください。

2009年03月

(市原市 千葉市 木更津市 袖ヶ浦市 四街道市 習志野市 八千代市) お墓に関する良くあるご相談<お墓の石張り・雑草とり>

海保事務所 ブログ用 

市原 千葉 岩沼産業株式会社

石のイワヌマ

 

墓石 墓地 戒名彫刻 納骨 お仏壇 記念碑 お墓の引越し お墓のリフォーム改修

 

市原市海保墓園 市原市能満墓園 取扱い

千葉市平和公園墓地 

岩沼産業株式会社石のイワヌマ> HP

 

市原営業所 市原市海保 市営海保墓園入り口 

電話 0436(36)4060

e-mail  honsha@iwanuma.com

http://iwanuma.com HPは、こちら

 

本社 千葉市中央区都町1−19−15

043(232)5551

 

  最初にご連絡事項です!  

 最近のお問い合わせで、携帯メールからお問い合わせいただいたお客様へ メールでお返事したいのですが、PCからのメールが拒否されています。 honsha@iwanuma.comのアドレス解除をお願いいたします。

または、PCアドレスか、ご住所、お電話番号をお送りください。

 

 

さて、皆さん、春の お彼岸お墓参り行けましたか?

 

私も お彼岸が終わって、ホッと一息です。

「お彼岸 までに完成を!」とお受けしたお仕事も、おかげさまでお引渡しができました。 初の お彼岸。ご家族そろってご納骨式をされたお客様からは、「これで、落ち着きました。やっとひと安心です。」という笑顔を頂き、とても嬉しかったです。

 

また、お彼岸お盆は、今まで墓石をお建てになった沢山のお客様にも久しぶりにお会いできる、ほのぼのとした嬉しい時間です。そんな中、最近ほとんどのお客様からも伺うのは、「雑草を何とかしたい。シンドイわー。」というお参りの感想です。

 

やっぱり温暖化なんでしょうか? 最近は、草がスゴイ。気合を入れて、玉砂利を除けて小さな雑草の芽をとり始めると、一人だと2時間なんてあっという間です。

 

それが、お盆になるとこれに加えて、毎年話題の酷暑。お水を飲みながらでも、ご高齢の方には日中暑いときの草抜きはお勧めしません。

 

…ということで、最近、草抜きの苦痛を訴えられる方には、「墓地石張りリフォーム」をお勧めしています。これから お墓を作られる方にも是非お勧めいたします。 

 

 

石のイワヌマ 岩沼産業株式会社> HPはこちら

市原市海保墓園海保霊園> 門前

お電話 0436−36−4060

 

メールでお問い合わせはこちら

 

 

石張り だとなんといっても手早くサッと拭くだけで、お墓全体が明るくキレイになります。他に、こんなご感想も頂いています。

 

「石の汚れをざっとふき取ったら、すぐにお花と お線香を上げて手を合わせられる。とっても楽でキレイ。お墓参り の持参道具も少なくすんで、思いたったらすぐ来るようになりました」

 

お参り に行って帰るまでの時間が計れるようになったので、子供たちに運転を頼んでしょっちゅう出かけられるようになりました。」

 

「腰痛やひざ痛で、草取りができないのがご先祖様に申し訳なくて。いつも気になっちゃって。でも、石張り にしたのでホッとしています。 腰が痛くて墓地に座り込んでやっていた草取りからも開放されました。」

 

などなど。

 

なかには、「お隣が草抜きをやめて、石張り にしてたんだよ。それを見たらとっても楽そうで。うちも 石張り にしたいので、いくらになるかなあ?」と来社してくださるお客様も。

 

とくにご高齢になってくると、こうした要望が本当に多くなってきます。

 

「昔はぜんぜん気にならなかったんだけど、この年になると草抜きはこたえるわー。」などなど。

 

春彼岸お盆秋彼岸命日、年末etc…毎回の お墓参り時の負担を考えると、これは、お勧めです。→ 墓地石張り

 

お電話ください。0436−36−4060 

岩沼産業

市原市海保墓園海保霊園)門前

市原市海保795−2

HP http://iwanuma.com

 

 

***お墓は建てるまでも大事ですが、建ててからがもっと大事。

 

お参り の無い お墓 は寂しいものです。

お参り の多い お墓 は、輝きが違います。

 

お墓を守る方の心の負担にならず、心軽やかに お参り ができる お墓ご先祖様もきっと喜んでくださるはずです。

 

市原市 千葉市(中央区、若葉区、美浜区、花見川区、緑区)

 木更津市 袖ヶ浦市 八千代市 習志野市 四街道市

 その他 墓石 墓地 墓地リフォーム 墓石磨きなおし 洗浄

 など、のことなら何でもご相談ください。

 

 

 岩沼産業株式会社

   市原市海保795−2(海保墓園門前)

   0436(36)4060

   honsha@iwanuma.com

      HPは、こちら  http://iwanuma.com

 

 

 

 

 

お彼岸は、お墓参りに行こう!

海保事務所 ブログ用 千葉 市原 墓石 墓地リフォーム 戒名彫刻 記念碑 お墓の引越し 寺院墓地、共同墓地の整備

石彫刻 キャラクター石像

市原市海保墓園霊園) 能満墓園霊園) 千葉市平和公園墓地 

岩沼産業株式会社 <石のイワヌマ> HP

市原営業所 0436(36)4060

  市原市海保墓園(霊園)門前 

本社     043(232)5551

  千葉市中央区都町1−19−15

この2、3日は、暖かいですね。 

さて、お彼岸に入りました。

お彼岸中日の20(日・祝)を真ん中に、前に3日、あとに3日が お彼岸です。

今年は金、土、日の3連休という方もいらっしゃるのでは?

ぜひ、遠くはなれた お墓でも、お墓参りにお出かけください。

 

この時期、頑張って頂きたいのが、小さな雑草の芽を抜くこと。

昨日いらした方も、「今日は、あったかいからゆっくり草を取ろうと思ってきたわー。」と、一時間半くらい小さな雑草の芽と格闘していらっしゃいました。

腰も痛くなって大変ですが、玉砂利の下の小さな小さな雑草もきれいになったおを見るとなんともいえぬ達成感!

そして、ここで雑草の芽を摘んでおけば、お盆の時の雑草との格闘がすこし楽になるはずです。

ぜひぜひたっぷり時間をとってお墓にいらしてくださいね。

または、お参り代行や、お墓の前面に石をしいて雑草が生えないようにするリフォームをご検討ください。(このリフォームのご依頼は、確実に増えています。)

この時期、お墓は色とりどりのお花とお線香の良い香りに包まれます。

お墓参り にいらした方々の癒しの気持ちと、和やかな家族の語らいがそこここに感じられます。

その中に、ひっそりと雑草がたくさん生えてる お墓を見つけると、寂しい気持ちがします。

お墓の輝きもこころなしかくすぶってしまっているような。

皆様、この お彼岸にお出かけください。

今は無き、あの人や、ご先祖様に寂しい思いをしないように…

*また、これから お墓を建てることを検討中の方は、お彼岸があけた24日以降にお墓にいってみると良いです。(お彼岸中は、混雑するので)

お花が上がって、きれいにお掃除されたお墓をたくさん見ることができます。

ご自身がお墓におまいりしたときのイメージを描きながら、たくさんの見本を見ることができます。

海保墓園霊園)の33区など、これから新築予定の方、ご相談受付中です!

ぜひ、ご来店ください。

      市原市営 海保墓園(霊園) 門前

     岩沼産業株式会社 0436−36−4060

石見本や現地をご覧頂ながら、ご納得のいくお墓を作りましょう。

お墓は、なんだかわからなくて…」 わからなくて、当たり前です。

でも、お話していくと、どんどんお客様の「こだわり」がわかってきます。

そのプロセスを楽しんで、亡くなった方の第二のマイホームをおつくりください。

こだわりをもって作ったお墓は、家族の無二の財産となり、心を癒し、はぐくんで家族をつなぐシンボルとなってくれるのです。

岩沼産業株式会社 HP は、こちら

千葉県市原市海保795−2

0436(36)4060

    本社 千葉市中央区都町1−19−15

        043−232−5551

     メールアドレス

          honsha@iwanuma.com

 

Recent Comments
Profile
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ