千葉市・市原市の墓石やさん<市原市営海保墓園門前 岩沼産業>墓石を建てる、お墓のリフォーム、お墓の引越し、墓地移転、墓地補償コンサル、記念碑

市原市海保墓園の開園当初から門前にある石屋です。 墓石を建てることで、多くのお客様の思いを形にするお手伝いをさせて頂いてきた経験から、千葉・市原で墓石を建てたい方のお役に立つお墓や霊園の話などをご案内いたします。 お墓のお引越し(墓地移転・公共工事含む)や記念碑制作なども施工実績多数ございます。公共工事レベルの技術でひとつひとつの個人墓地を作って参りました。 千葉市平和公園墓地/市原市 市営海保墓園/木更津市//袖ヶ浦市/松戸市 他、市営霊園や寺院境内墓地、共同墓地、永代供養墓などご相談ください。

2008年11月

今年度中に記念碑を建てたい方へ

墓石 墓地リフォーム 記念碑 石彫刻

千葉市/市原市/袖ヶ浦市/君津市/木更津市ほか千葉県内

千葉市中央区都町1−19−15

京成バス御成台行きス 都保育所

岩沼産業株式会社<石のイワヌマ>HP

平成20年年度末までに記念碑を建てたい方へ

だいたい今頃になると、「3月の年度末までに記念碑を建てたい」というご注文をいただきます。

学校関係や、行政関係など、そして企業関係など4月始まりで3月終わりの一年の流れでいくと、やはり3月の記念碑建立が一番多くなると思います。

記念碑は、墓石などと違って、コンセンサスをとるまでのステップが複雑だったり、意見を聞かなければならない人が多かったりして、思ったより建立までの時間がかかるものです。

是非、早めの ご相談をお勧めします。

たとえば、

      「記念碑の企画の責任者は誰にする?」

      「実行委員会を作る必要がある?」

      「誰と誰が良しとしたら、GOとする?」

などの運営面は、まず考えていただくとしまして、そのあとには、

      「記念碑は、どこに設置するか。」

      「表面には、何を書くか?」

      「裏面には、何を書くか? 」

      「人の名前を書く時の順番は? 誰まで書くか?」

      「何色にする?」

      「どんなにする?」

      「いつまでに出来上がるようにする? 除幕式など行う?」 

 など、出来上がりまでに考えていかなければならないリストがありますが、「普通は、どうするんでしょう?」と聞いて頂ければ、今までの経験からアドバイスすることが出来ると思います。

「こんな感じのものを作りたい…」と、まだ漠然としていてもかまいませんので、ご一報ください。

こうした…漠然とした話し合いからお客様が欲しいものを具体化していくのが私たちの仕事ですので、どうぞご遠慮なくお電話いただきたいと思います。

また、お電話いただくときに、もし出来ましたら今お考えになっているイメージにつながる写真やスケッチなどがありますと、お話がスムーズに運びます。

予算などもぶつけていただければ、その中で一番お値打ちな加工をご提案することが出来ます。

スケジュールに関しても、どうぞご相談ください。

自然石を使う予定のものなどは、時間に猶予があるほど、イメージどおりのものを探すことが出来ますし、出来上がりまでのスケジュールに四苦八苦したり、気をもむこともありません。

記念碑をおつくりになりたかったら、お電話くださいませ。

お待ちしております。

 

岩沼産業株式会社 <本社> →HPは、こちら

043−232−5551

千葉市中央区都町1−19−15

 

<市原営業所>

市原市海保795−2

0436−36−4060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉でエコ住宅を建てるなら…<外断熱>

千葉 市原 岩沼産業株式会社<石のイワヌマ>

墓石 墓地リフォーム 記念碑 改葬 キャラクター石像 石彫刻

土地区画整理事業に伴う墓地移転(改葬)の工事施工及び補償コンサルタント

寺院墓地、共同墓地の整備、改葬

千葉市桜木霊園 千葉市平和公園墓地 寺院墓地取り扱い

市原市海保墓園 能満墓園 八柱霊園

 

千葉市中央区都町1−19−15

岩沼産業株式会社 

043(232)5551

E  メール   honsha@iwauma.com

ホームページ    http://iwanuma.com

 

今日は、お友達とランチ。 

お互いの子供の事や、仕事のことなど、楽しくお話をすることが出来ました。


お友達というのは、外断熱の地熱住宅では全国的にも有名な会社である、千葉のエコホームズ蠅龍明邏濃卆賁海気鵑任后

上品でキレイで優しい玉川さん。

ご主人の玉川和浩社長さんととっても楽しそうにお仕事をなさっているのが伝わってきて、こちらまで笑顔になってしまいました。


そんなステキなお二人が、やっていらっしゃる会社ですから、悪いわけがありませんね。


「自分の家族をこんな家に住まわせたい。 こんな家で自分の両親に快適に長生きしてもらいたい。」

一軒一軒、そんな思いで作っているそうです。

エコで健康にも良い家をお探しの方なら、是非 お問い合わせください。

エコホームズは千葉市の会社ですが、全国各地から殺到の建設依頼にこたえて、全国に工務店さんのネットワークを構築したそうですよー。

すばらしい。

 

今、発売中の(平成20年11月18日現在) 日経トレンディーにも取り上げられています。

『「住宅 新技術で「CO2ゼロ」に「古来の知恵」にも脚光』

どうぞ、ご覧ください。

皆さんも ぜひ、人間味溢れる社長さんと、キレイでやさしい奥様(専務さん)にお会いになって、納得できる一生の住まいを建ててくださいね。

エコホームズ 
260−0835
千葉県千葉市中央区川崎町51−1 

フェスティバルウォーク蘇我2階

 043−208−3366  http://www.37eco.jp/  

ホームページも社長さん自ら製作してるとか。プロ級ですね。 

さて……お墓と住宅。

どこにも共通点が無いようですが……

実は、すごく濃いつながりがあります。

さて、なんでしょう……

だって、「お墓」って亡くなった方にとって「第二のマイホーム」なんですよ。


どちらも建てるのは、一生に一度あるかないかです。

何度も買うものでないから、納得して買いたいですよね。

それでは、また

260−0001
千葉市中央区都町1−19−15
岩沼産業株式会社


ホームページでお墓のいろいろなQ&Aにお答えしています。

どうぞご覧ください。

岩沼産業  HP http://iwanuma.com
電話  043(232)5551

e-mail  honsha@iwanuma.com

 


 

 

石塀 門柱などエクステリア<外装>にも 石を!!

千葉 市原 岩沼産業株式会社<石のイワヌマ>
墓石 墓地リフォーム 門柱 キャラクター石像  記念碑 改葬(お墓のお引越し) 石彫刻 石塀  橋の親柱ほか 石工事全般

土地区画整理に伴う墓地移転(改葬)の工事施工及び補償コンサルタント

寺院墓地、共同墓地の整備、改葬

神棚、お仏壇

千葉市桜木霊園 千葉市平和公園墓地 市原市海保墓園  能満墓園 寺院墓地取扱い

<市原営業所> 

  市原市海保 市営海保墓園入り口   

    電話  0436(36)4060

 
<本  社>

  千葉市中央区都町1−19−15  

  京成バス御成台行きバス  都保育所前 

    電話 043(232)5551

     岩沼産業株式会社<石のイワヌマ> HP 
   e-mail 
honsha@iwanuma.com

 

いま、お家の外装で気になるところはございませんか?

石は、墓石以外でも出番があります!

 

最近、お仕事を頂いた中には…

1.お宅の門柱を大谷石から固い御影石にかえたい

2.車庫前の庭を丈夫な石張りにしたい

3.昔、やわらかめの石で作った塀が変色したり、もろくなって剥がれ落ちている箇所が出てきて強度が気になるから、内部の鉄筋などの補強をして石も新しくしたい。


こんなご相談が多くなってきました。

 

大谷石など、少しやわらかい材質の取り扱いには、やはり石屋<石材店>が安心です。 

 

大谷石は、なんと言ってもやわらかい風合いが魅力的ですから、新しくまた作り直すのもステキですし、風合いよりも硬さや安全性なら御影石に変更するもの良いでしょう。

 

硬い御影石も、叩いて処理をすると、とてもやわらかい上品な風合いに出来上がります。もちろん、シャープなのがよければ、それもグッドです。

 

このほか、今ではブロックなどもとてもよく出来たものがございますので、ご予算などお聞かせ願えれば、いろいろとご提案をすることが出来ます。


石組みなども製作者のセンスを問われるところですね。

 

ぜひ、ご一報ください。

 

石は建物の格を上げてくれます。

 

門や塀などの外装は、住む人の人となりを表してくれるでしょう。

 

お見積もりは無料ですので、どうぞお声がけくださいませ。

 

岩沼産業株式会社<石のイワヌマ> HPは、こちら

 

お待ちしております。

 

<本社>

千葉市中央区都町1−19−15  岩沼産業株式会社 本社

電話  043−232−5551

 

<市原営業所>

市原市海保795−2(海保墓園入り口)

岩沼産業 市原営業所  電話  0436(36)4060

市原市 市営 海保墓園、能満墓園の抽選がありました。

海保 和型 展示場 

市原 千葉 岩沼産業株式会社

<石のイワヌマ>

 

一般墓石 戒名彫刻 納骨 お仏壇

 

市原市海保墓園 市原市能満墓園 取扱い

 

岩沼産業株式会社<石のイワヌマ> HP

 

市原営業所 市原市海保 市営海保墓園入り口

 

電話 0436(36)4060

 

e-mail  honsha@iwanuma.com

 

http://iwanuma.com

 

 

今日は、市原市の市営霊園 海保墓園と能満墓園の抽選会がありました。

 

皆さん、いかがでしたか?

 

今日、抽選会場へ起こしにならなかった皆さんにも、結果は郵送で送られてきますので、ご安心ください。

 

抽選が終わって、墓地の永代使用権を獲得したら、是非、墓地の区画番号をもって、現地に足を運んでみてくださいね。

 

 

 

今までのお客様曰く、

 

「いままで漠然としていた「お墓を持つ」という感じが、グッと現実味を帯びて、しみじみしてくるなー。」

 

…だそうです。

 

 

そして、「この区画にどんな石を建てようか…」 と想像力が沸いてくるでしょう。

 

 

是非、納得がいく、後々まで愛着のわく墓石をお建てになってください。

 

 

「こんな感じどうかなあ」そんな漠然としたお話も、私どもとお話いただければ、どんどん形になっていきます。

 

 

ご予算なども、ご遠慮なく、はじめにぶつけてみたください。

 

 

ご予算の中で一番お値打ちな出来上がりのお墓を作るために、私どもも腕まくりします!!

 

 

 

さて、まだお墓もできていない墓地に足を運ぶのはちょっと億劫なものですね。

 

 

市原市の市内ならどこにでもお迎えに行って、海保墓園、能満墓園の現地までお連れして石を建てるためのアドバイスをしております。

 

 

(もちろん、おうちまでお送りします。)

 

 

個人説明会? って感じでしょうか。

 

 

ぜひ、ご用命くださいませ。

 

 

こちらは、予約制となっておりますので、お電話くださいませ。

 

 

 

 

市原市海保795−2(海保墓園 入り口)

 

岩沼産業株式会社

 

0436(36)4060

 

お電話お待ちしております。

 

岩沼産業株式会社  HP

Recent Comments
Profile
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ