千葉市・市原市の墓石やさん<市原市営海保墓園門前 岩沼産業>墓石を建てる、お墓のリフォーム、お墓の引越し、墓地移転、墓地補償コンサル、記念碑

市原市海保墓園の開園当初から門前にある石屋です。 墓石を建てることで、多くのお客様の思いを形にするお手伝いをさせて頂いてきた経験から、千葉・市原で墓石を建てたい方のお役に立つお墓や霊園の話などをご案内いたします。 お墓のお引越し(墓地移転・公共工事含む)や記念碑制作なども施工実績多数ございます。公共工事レベルの技術でひとつひとつの個人墓地を作って参りました。 千葉市平和公園墓地/市原市 市営海保墓園/木更津市//袖ヶ浦市/松戸市 他、市営霊園や寺院境内墓地、共同墓地、永代供養墓などご相談ください。

2007年11月

記念碑を建てませんか?

本 社  ブログ用

墓石 墓地リフォーム 記念碑 仏壇 改葬 キャラクター石像 石彫刻 

 

千葉市桜木霊園 千葉市平和公園墓地 寺院墓地取扱 市原市海保墓苑取扱

 

千葉市中央区都町1−19−15  

京成バス御成台行きバス  都保育所前 

 

岩沼産業株式会社<石のイワヌマ> HP  

 

電話 043(232)5551

 

市原営業所 市原市海保 市営海保墓苑入り口 

 

0436(36)4060

 

 

記念碑をお考えの方へ

 

 

寒いですねー。


千葉でも吐く息が白くなってきました。

あしたからなんと12月です!!

なんとなく走りたくなってくる年末です。

さて、そんな今日この頃。

 

年度末までに記念碑を建てたいんだけどなー。」っていう方いらっしゃいませんか?

 


学校卒業記念記念碑を建てたい

 

スポーツチーム成績を残したい」

 

「お世話になった方の偉業を残すための記念碑を作りたい」

 

土地区画整理事業など、行政まちづくり事業完成記念記念碑を建てたい。」

 

歴史を残すために記念碑を作りたい。」

 

 


私は、仕事柄 神社仏閣が大好きですが、それとともに好きなのが記念碑

 

すこしオタクでしょうか?

 

 


どこかにデーンと記念碑がおいてあると、必ず 「これは、何の記念碑だろう?」 としげしげと見に出かけます。

 

表面だけでなく裏にも回って、そこに彫りこまれた一字一句を読んでいきます。


大体は表面に表題や「OOの為」という文字があり、裏に建てた団体やメンバーの方々のお名前が入っていることが多いです。

 

そのお名前を眺めていると、その一行一行ごとに 「人一人がその時代にたしかに生きていた証」 と、「記念碑を建てることになった事業について、その人が一生懸命だった思い」 がひしひしと感じられてきます。

 

そう! 人の思いが 『瞬間冷却』」 されたように、当時のままそこに詰まっているのです。

 

 

そんな 「思い のタイムカプセル」 を作りませんか?

 

 

3月の年度末までですと、年明けでも間に合いますが、もうそろそろ方向性や予算を決めておくと、年明けの仕事がスムーズに行きます。

 

また、打ち合わせをいざ、始めてみると、「これは、是非 自然の表情を生かした自然石を使いたい!」とか、「このくらい大きな石で作りたい!」とかイメージが湧いて来ます。

 


すると、記念碑に合った自然石や大きなものは、出物次第。

石山からの切り出してきたものでイメージがあっているものを待つ状態になることもあります。

 

最近いただいたご注文の記念碑用の大型 自然石も、イメージに合うものを探して結構お時間をいただきました。(汗…)

 

でも、イメージどおりのが見つかって本当に気に入っていただけたようで、嬉しい限りです。出来上がりが楽しみですね。

 

色だっていろいろあります。

使う石の色でイメージは違ってきます!

せっかく後世にのこす記念碑です。

いいものを残したいですね。

 

時間に追われて妥協をしなくても良いように、是非今のうちからお声掛け下さい。

 

 

 

お墓を作るときと一緒で、こういうものは何度も作るものではありません。

だからこそ、わからないことが多くて当たり前です。

 


「こーーんな感じ! かなぁ〜〜?」と、自信が無いうちからでも結構です。

 

の見本などお見せしながら打ち合わせをしていくと、どんどんイメージが湧いて来ます。

 

 

そうそう。

 

わたくし、相手の人の強みや心に思っていることを引き出して、前向きに取り組んでいくお手伝いをする、「コーチング」といわれるコミュニケーション技術認定を受けているコーチでもあるんです!

 

そして 墓石ディレクター

思いを形にするために、お手伝いします!

 


あ、話題がそれました。
そう! 記念碑です。

お電話かメールでもお問い合わせ下さい。
お待ちしています。

 

 

石のイワヌマ  HPはこちら


  本社 千葉市中央区都町1−19−15
      電話 043(232)5551
      FAX 043(232)5554

 
  市原営業所 
      市原市海保795−2
         (市原市 海保墓苑 入口
      電話 0436(36)4060

      FAX 0436(36)4832

 

 

  メールはこちらへ
      
honsha@iwanuma.com


      

 

 


千葉市科学館にいらっしゃいましたか?<千葉市美術館も一緒にいかが?>

本 社  ブログ用

墓石 墓地リフォーム 記念碑 仏壇 改葬 キャラクター石像 石彫刻 

 

千葉市桜木霊園 千葉市平和公園墓地 寺院墓地取扱 市原市海保墓苑取扱

 

千葉市中央区都町1−19−15  

京成バス御成台行きバス  都保育所前 

 

岩沼産業株式会社<石のイワヌマ> HP  電話 043(232)5551

 

市原営業所 市原市海保 市営海保墓苑入り口 

 

0436(36)4060

 

 

千葉市科学館にはもういらっしゃいましたか?


前回千葉市科学館プラネタリウムについて書いたところ、たくさんのアクセスがあり、皆さんのご興味が高いようなので、科学館の展示についても少し書きますね。


体験型の展示が多いです。

ここは、千葉市小学生が授業でも来ることになっているので、とくに子供が見ても楽しいものになっています。


・ ゴーグル付ヘルメットをかぶると、の目から見た世界が広がったりします。

 ってこんなふうに景色や人間を見てるんですねー。すごい。

 

  不思議。どうしてこんなの人間にわかるのか?? それも不思議。

 

がシースルーになっている展示では車がどういうメカニズムで動く のかがわかります。

 

・ 私がひそかに「すごーーーい!」と思ったのは、振り子が描く素敵な図形。

 こんなに優雅な絵を描いていたとは…「振り子」は、アーティストですね。

 

・  音についての展示も興味ありました。

  発泡スチロールの小さな玉が見せてくれるいつもは見えない音の世界。 いろいろな波長や形を見せてくれます。

 

・  竜巻ができる様子を展示してありましたが、ここまでキレイに竜巻の形を再現できる機械はあまり無いそうです。

 本当に竜巻が来たらいやですが、だからこそ知りたいメカニズム。

 

・  そのほか、凹凸宇宙昆虫天気動物の進化機械、重力、確率図形動力磁力

 いろいろな切り口で「科学」を体験させてくれる施設でした。

 


ここでも、キレイで不思議な岩石の標本が気になってしまった。

さすが石屋です。

 


ワークショップボランティアの方々の説明などもやっているようでした。

時間が合えば、またまた楽しい体験ができそうでした。

 

せっかくできた近場のスポット!

是非お出かけ下さい。

 

***ちなみに…

プラネタリウム混雑状況をインターネットで見ることができます。

番組スケジュールなどもみられるのでチェックしてお出かけ下さい。

番組は子供向け、大人向けなどいろいろあるようです。

 

また、プラネタリウムは30分から15分前からドッと人が来て「満員御礼!」ということもあるようですよ。

せっかく見に行って見られなかったら残念ですよね。

そこで、混雑しそうなときは、当日のチケットなら早くから買えるそうなので、まず科学館でご自分のスケジュールにあったチケットを確保してから、周りの商店街を見たり、時間の余裕があるなら、近所の千葉市美術館をみたりというコースはどうでしょうか?


今は、このプラネタリウムにちなんで星に関連した展示をしているはずです。


そうそう、千葉市科学館千葉市美術館では相互チケット割引をしているみたいですよ。


せっかく来たら、千葉市美術館もどうぞ。

 

   → 石のイワヌマ 岩沼産業のHPはこちら

      墓石 記念碑 ほか、石のことならなんでもどうぞ

      



 

Recent Comments
Profile
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ