岩沼産業株式会社 

千葉市中央区都町1-19-15 

 (千葉駅発 京成バス御成台行き都保育所 停留所

 まえ アンパンマンミッキー、ガンダムなどの石の彫刻が目印です。)

筺。娃苅魁檻横械押檻毅毅毅

市原営業所 市原市海保墓苑入口 

筺。娃苅械供檻械供檻苅娃僑亜

墓石、お仏壇、記念碑、石彫刻、改葬(お墓のお引越し)、神社仏閣石工事、石のキャラクター(アンパンマン、ミッキーマウス、スヌーピー、ドラえもん、キティー)

千葉市平和公園、千葉市桜木霊園、市原市海保墓苑、木更津 上烏田霊園、 個人墓地 ほか 取り扱い


千葉市の平和公園墓地の平成19年度の申込の詳細が公表されました。

文面が難しいので分かりにくいかと思いますが、弊社では無料の手続き代行をしております。また、ご自分で手続きをされる場合でもわからないことなどございましたら、アドバイスいたしますので、お気を楽にしてざっと読んで見てください。

お墓のことなど、一生になんども関わりのない事は、最初はどなたでもあまりわからなくて当然です。突然のご親族の死を悲しむ時間も無いうちに済ませる お葬式 や種々の手続きや連絡…さぞや大変だったことでしょう。お墓のことも今までは考えたことも無かったことだと思います。

でも、この お墓 を申し込まれ、墓石 を建てられてご遺骨を納められると、ご親族が亡くなった悲しみや様々な事務的な忙しさがやっとひと段落し、「とっても悲しい。でも、やっと一息つけました。肩の荷がおりた感じです。」とおっしゃるお客様をたくさん拝見しています。今、本当に大変だと思います。でも、もう一歩です。亡くなった方もおよろこびになり、成仏されるはずです。

私たちは、お墓 についてアドバイスをできるものとして、少しでも皆様のお役に立ちたいのです。

   岩沼産業は、こんな会社です。→HPへ

*今までの募集との違い

  今年から改葬(お墓のお引越し)先としての墓地の申し込みもできるようになりました。これは、今現在どこかの墓地納骨堂に収めてあるご遺骨平和公園墓地に移してくることができるようになったということです。

最近は団塊の世代の退職などの社会変化もうけ、「めったにいかないふるさとの お墓に眠っている先祖や両親の お墓を今住んでいる土地に呼び寄せて、もっと手厚く ご供養したい」などのご相談が増えてきたことへの配慮だと思います。昨年までは叶わなかった改葬です。ご検討ください

<募集区画 > <使用料>

  普通墓地 (4 310区画) 使用料¥625,000.-
  
  芝生墓地 (4 380区画) 使用料¥625,000.-

 *墓石代、工事費は別。納付は一括で、納付後の返金はできません。

 *毎年の管理料は、無料です。

<申し込み受付>

  普通墓地、芝生墓地 どちらも申込日は、

  5月16日(水)〜18日(金)

         午前9:30から午後4時


  市役所 8階にて。抽選で区画を決定します。

<抽選日>
  普通墓地抽選日は、

   6月7日(木)午前9時30分〜正午まで


  芝生墓地抽選日は、

   6月8日(金)午前9時30分〜正午まで

 *申込受付抽選は、千葉市役所8階で行います。


<申込資格> 以下の全てに該当する方

1.千葉市に在住1年以上(住民基本台帳に登録されてから引き続き1年以上居住)

2.埋葬すべきご遺骨をお持ちで、お墓を守る立場にあり(亡くなった方の配偶者や、子)、戸籍上の承継者の居る方     

<持参する物>

 ^鑑(認め印も可)

◆\ぢ啻完の住民票(1ヶ月以内に交付されたもので、本籍、続柄の記載があるもの)

 死亡者の記載がある戸籍または除籍謄本や原戸籍など(6ヶ月以内に交付されたもので、ご遺骨と申込者との関係がわかるもの)

埋(火)葬許可証または納骨堂使用許可証いずれも原本とコピー) 


  *改葬(お墓の引越し)の申し込みの場合は、

    埋葬または収蔵を証明する書類

ァ。牽葦濱攫

  *い慮極椶鮟き、書類などは返却しません。

<申込みできない場合>

 (骨

◆ヾに市営霊園墓地 を使用している方。

<注意>

1.申込は、郵送不可です。

  申込者本人が来場すること。(本人以外は、委任状が必要です。委任状があれば、本人以外でも申し込めます。弊社でも委任状を頂いて申し込みをしております)

2.区画の決定後に取りやめた場合は、今年度中は再申請できません。

  また、区画決定後に使用場所を変更することはできません。

3.配偶者以外の申込は、承諾書、申立書(印鑑証明書添付)が必要になる場合があります。

4.許可後は、1年以内に墓石を建立し、ご遺骨を埋蔵することという期限があります。

  →岩沼産業株式会社 HPへ

   お問い合わせ honsha@iwanuma.com

         お電話 043−232−5551 までどうぞ

<残区画が生じた場合>

7月3日(火)中央コミュニティーセンター1階  11会議室で7月4日(水)以降は、残区画が無くなるまで千葉市生活衛生課(同センター1階)で受け付けます。

<詳細のお問い合せ>

 生活衛生課 

 電話 043(245)5213 FAX 043(245)5556

 *難しそうな文面が並びましたが、弊社でも無料でこの平和公園墓地申込代行を、しております。

墓石工事見積も無料で行います。

「なんだか、よくわからなくて・・・」「こういう場合はどうなのかしら。」そんな方は、こちらまでご一報下さい。ゆっくりお話を伺います。

 岩沼産業(株)HP 

  honsha@iwanuma.com  

  お電話 043(232)5551